やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

イギリス館のハロウィン

2016-10-28 087-20161029

急に寒くなった金曜日。
雨が降りそうでしたが、やっと上半期の会計報告の目途が立ち
少しホッとして自分の時間作りへ。

ずっと気になっていた山手の洋館の
ハロウィンの展示を見に行きました。
まずはイギリス館から。

2016-10-28 041-20161029 

階段の窓の飾りです。


2016-10-28 039-20161029

階段を上りきったところのスペースのアレンジメント

fc2blog_20161029135108de6.jpg 

2階の応接室には
試験管に入った菊が飾られていました。

fc2blog_20161029134953e1f.jpg 

昨日も菊の話題を書きましたが
いろいろな色の菊が生けられて、
まさにハロウィンカラー

2016-10-28 045-20161029 

テーブルセッティングは黒と茶色のシックなお皿
白のカボチャってめずらしいですね。

2016-10-28 084-20161029

サイドボードにキャンドル台に枯葉がアレンジされています。


2016-10-28 050-20161029 

サンルーム

2016-10-28 059-20161029 

こちらも菊とカボチャがアレンジされています。

2016-10-28 063-20161029 

コロコロと木の実や松ぼっくりが転がってます

2016-10-28 065-20161029 

ドレッサーの前の飾り

2016-10-28 066-20161029 

小鳥の巣

fc2blog_20161029135035196.jpg 
   
寝室のベッドの飾り

2016-10-28 076-20161029

ベッドサイドの飾り


fc2blog_20161029135143cdc.jpg
 

こちらのサンルームはとっても華やかに飾られていました。
 
2016-10-28 072-20161029  

パラソルをさかさまにしたものの上にお花やカボチャが飾られています。

 

2016-10-28 074-20161029 

マントルピースの上も賑やかです。
 
2016-10-28 079-20161029

サイドボードの上にはジャック・オー・ランタンが
だんご3兄弟のようでした(笑)

2016-10-28 035-20161029 

玄関ホールのお花もハロウィン色でした。















 




 
 






関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
きっしぃさん、日ハム優勝おめでとう!!
お寿司食べたかな~?
山手のハロウィンは上品でしょう?
時々こんな上品さに触れてみるのも
いいかな?と思います。

☆源さんへ
渋谷はすごいことになってるみたいですね。
年に一度のイベントですが、人の迷惑にならないよう
楽しんでほしいですね。
お花とテーブルセッティングで楽しむハロウィン、
大人のハロウィンだと思います。

☆くちかずこさんへ
山手の洋館のコーディネートは
本当にいつも舌を巻くすばらしさです。
↓の菊の生け込みは、国際空港のほうなので、
くちこさんが到着する国内線のロビーからは
少し離れたところなんです。
お孫さんのお迎え、嬉しいですね♪

☆ココアさんへ
ココアさんは先日、国際線のほうを利用されたので
見られたかもしれないなぁと思ったのですが、
残念でした。
日本橋の展示のある橋の向こうにありました。

☆うらんママさんへ
なかなかイベントの最中には三重から
来られないですよね~。
来月は10日過ぎくらいからクリスマスの
飾り付けが始まります。
一年で一番力を入れているイベントなので
とってもきれいです。
その時めがけてきてください♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/30 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
ハロウィンの洋館素敵ですね~♪
試験管のお花可愛くてすごいですね。
いつもやっこさんの洋館の記事を拝見していて素晴らしくて 、1度行ってみたいなって思っていますがなかなか叶いません。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.10/30 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年のイギリス館のハロウィンも素敵ですね。
試験管のアレンジは、なかなか斬新で面白いです。
やはりオレンジ系は、秋の寒さとか寂しさとかを
吹き飛ばし、暖かく感じますね。

羽田空港の国際線のアレンジは気がつきませんでした。残念。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.10/29 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

流石ですね。
蜘蛛の巣、良い感じ、どれも。
羽田空港、11/3もまだ菊のアレンジあるかしらん?
孫王子がお出迎えなので、あまり自由は無いかもですが。
↓アウトレットも、カステラも良いなあ。。。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.10/29 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

渋谷は大騒ぎ! 

今年の渋谷はホコ天にするとか?
騒ぐのはけっこうですが、くれぐれも迷惑かけないようにお願いしたいです。
ハロウィンと言うと、いつも仮装ばかりが話題になりますが、こんな風に部屋を飾り付けて静かに祝うのが、本場のハロウィンなんでしょうかね?
イギリス館のハロウィン素敵ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/29 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつもながら洋館の展示は素晴らしいです(*^^*)
ハロウィンの飾りが上品で嫌味がないです。
こんなおうちに住んでみたいものです(*´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.10/29 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー