やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海のそばに蕎麦の花?

084-20161025.jpg

観音崎公園の花のひろばのジニアの花壇の先に
薄ピンク色の花が植えられています。

089-20161025.jpg

何だろう?と近づいてみたら
ソバの花でした。

092-20161025.jpg

ソバというと、信州などのような高原で
見かけるイメージが強いのですが、
こんな海のそばで・・・

083-20161025.jpg

ふつうのソバの花は白いものが多いですが、
このソバの花は白とピンクが混じってます。

花が終わって実ができたら
どうするのかな~?

097-20161025.jpg

写真左側に見えるのがジニアの花壇、
右側がソバの花壇です。
そしてずっと奥は海。



海に下りてみました。
たたら浜という小さなビーチ。
だけど、すごいビーチなんです。



ゴジラの足跡発見!!
1/10の大きさだそうです。

ここからゴジラが上陸したんですよ。



たたら浜の案内板。
ゴジラに関することは載っていませんでした。

012_2016102509520948a.jpg

昭和33年にはゴジラの姿の滑り台ができて
子どもたちの人気者だったそうです。
横須賀近辺の方は懐かしいでしょう?
(お写真はネットから拝借してきました。)

晴れていたら、もっともっとエメラルドグリーンに
輝く海岸が見られたのに、残念でした。



お腹がすいたので、
海辺のレストランでしらすのピザを
おやつに食べました。

しらすもさることながら
オリーブが美味で、オリーブの美味しさに
目覚めてしまったかも・・・


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
長野のほうでも紅白のそばは見ませんか?
ゴジラって、三重県にも上陸していたのですか?
知りませんでした。

☆源さんへ
花壇のソバの実、どうなるのか気になりますよね。
これで何人前のそばができるのかな?
たたら浜からゴジラが上がったのは第1作だと思います。

☆きっしぃさんへ
ご主人さまはゴジラのファンなんですね。
ここの足跡は本物ではなく、1/10の縮小版です。
でも日本に一番最初に上陸したと言う点では
すごいところですよね。
有楽町にはゴジラの銅像がありますよ~!
今度上京された時は、ぜひ見に行ってください。

☆KAKAさんへ
KAKAさんは地元ですものね、ここで遊びましたよね。
ピザを食べたレストランは観音崎の博物館のお隣のイタリアンレストランです。
カネヨさんに一度行ってみたいのですが・・・
まだ行ったことありません。
今度ご一緒してください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/26 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴジラの滑り台、小さい頃、遊んでましたヨ~。

海辺のお店、どこだろう、「かねよ」かなぁ。
また行きたいなぁ。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.10/25 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ゴジラの足跡の事はオットが詳しくて
教えて貰いました( *´艸`)
彼は、シンゴジラの映画を見に行きたかったようですが
時間が合わず叶いませんでした。

本物(?)の足跡を見に行きたいと申しております(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.10/25 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴジラと蕎麦! 

蕎麦の花は案外きれいでしょう?
近所に蕎麦畑があったのですが、最近は作らなくなってしまいました。
この花壇の蕎麦の実はどうなるのでしょうね?
美味しい蕎麦になるのかな?
それとも、来年の花のタネかな?
新しいゴジラ映画が人気なんだそうですね。
ゴジラはもちろんですが、グズグズと何も決められない政府の描写に人気が集まっているそうです。
こちらの浜から上陸したのは第一作の映画ですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/25 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅白の、珍しいそばですね。

ゴジラは、色んなところから、丘にあがってくるようです。
いせわんにもありましたよ。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.10/25 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー