やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

江戸前の天重




昨日は羽田空港の国際線ターミナルへ
いってきました。



パスポートを持って行かなかったので
海外脱出できませんでした(;^_^A



この日のランチ🎶

穴守稲荷の
食通ゆたかさんへ。
もともと羽田は漁師町だったので
江戸前の魚を扱うお店がたくさんあります。

その中で、江戸前の天重を!!



穴子、海老、キス、イカ、ナス、シシトウの
揚げたて天重でしたよ!

お店には、壁一面に来店した
有名人の色紙が飾ってありました。
地元の人も多く来るお店のようです。

一緒に行ったマダムたちも
最初は「天重はちょっと重いなぁ」と
思ったみたいですが、
食べてみたら油っこさがなく
甘からず辛からずの美味しいタレが
食欲を掻き立てます。

皆様完食で大満足でした。

しっかり体を動かさないと!!






関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
こちらの天重はごはんはそれほど多くないので
mcnjさんでも大丈夫だと思います。
でも、mcnjさんはごはんよりもお米の
エキスのほうがほしいですね・・・(笑)

☆源さんへ
北原さんのイベントは羽田でもあったのですか?
こちらの天重はほとんど胃にもたれることなく
美味しくいただけましたよ。
のんきさんのおっしゃるように、浅草の天ぷらは
濃厚なごま油と衣も厚め、たれも濃い目ですから
たくさん食べられませんね。

☆のんきさんへ
のんきさんは体調不良だったのですか?
お嬢様とのデート、納屋のお片づけとつついて
お疲れが出たのではありませんか。
以前の記事を読みながら、のんきさん
お疲れが出ないかな~?と案じていました。
お大事になさってください。
江戸前天ぷらは浅草の天ぷら屋さんで
召し上がったようなものが多いですが、
こちらの天ぷらはサクッとしていて
本当に美味しかったです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/24 02:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体調不良からやっと復活。
ご無沙汰しました

以前、浅草で食べた天丼。ごま油で揚げてあって、醤油ベースの味はきついかった事を思い出しました
てんぷらの衣も厚く、サクサクした感じがなく・・・
こちらの、白いてんぷらが、やっぱり好みです(笑)

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.10/23 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ウマそーっ! 

天ぷら大好き!
天丼大好き!!
羽田空港…ほとんど行くことはないですね。
北原さんのイベントがある時くらいかなぁ?
サクサクの天ぷらはお腹にも軽いですね。
アナゴ天最高です。
浅草の人気天ぷら屋大黒屋さんに以前行きました。
いつも行列のお店でエビ天丼が一番人気です。
大エビが4匹、ちょっと濃いめのタレが絶妙です。

でも、この年になると、やっこさんがいただいた天丼のほうが、合っているのかなぁ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/22 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

天重でしたか。

としよりには、無理ですね。
天だけで、十分です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.10/22 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー