やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

みなとみらいの小学生



ラーメン博物館の帰りにみなとみらいを散策。
家に帰ると工事の音がうるさく、
ベランダで作業員さんが工事をしていて、
ゆっくりできないので、
夕方まで家に帰れません(´•ω•̥`)



マークス前の花壇のお花が
色とりどりでとても可愛い❀(*´▽`*)❀



ランドマークタワーの中を通り抜けていると、
小学生の一団が歩いています。
修学旅行旅行かな?
社会見学かな?
ランドセル背負っているから違いますね。

みなとみらいのマンションに住む
小学生たちでした。



みなとみらいは埋立地で、新しい街なので、
小学校はランドマークタワー、
桜木町駅を通り抜けて、
古くからある本町小学校へ。

都会の通学路です。



マークイズと横浜美術館の間も通学路のようです。

一流ブランドのお店の前は通るけど、
虫を捕まえたり、花を摘んだりは
できない通学路です(。•́︿•̀。)

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
みなとみらいは新しい街ですので
若い家族が多いです。
mcnjさんの住む地区も
30~40年前はすごい子供数でしたね。
やっこが小学生の頃は、教室が足りなくて
プレハブ校舎がありました。

☆きっしぃさんへ
大都会の小学生たち。
ここを通って学校に行っていいの?と
思います。
ちょっとかわいそうな気も・・・。

☆源さんへ
そうですね、きれいに整備された道ですし、
クルマも来ませんから安全と言えば安全ですが。
「ハマトラ」・・・懐かしいことば。
きっと子供たちは知らないと思います。
ここに住む子供たちもちょっと離れた
小学校に通いますから道草してたら
30分くらいかかるかも。
道草するところはいっぱいありますから~。

☆くちかずこさんへ
そうですね。新しく引っ越されたところは
みなとみらいと同じような環境かも。
この辺りは私立の学校に通う子供も
多いみたいです。
保育園が近いのは親も助かるし、
ご近所のお友達もできていいのに。
パパが転園させたくないのですか!
今行かれている保育園がよっぽどいいのですね。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/22 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

孫王子も、将来、こんな感じに?
今度、上京したら
イメージできるのかしらん?
マンション内に、保育園が二つあると言っていましたが、婿が転園させたくないらしくて、電動自転車で親子登園しています。
やっこさん、良いところに住まわれていて、面白い物がたくさん見られますね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.10/21 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

通学路! 

安全な通学路ですね。
すぐそばを車がビュンビュン通り抜けていく事はないのでしょうね。
この辺りの小学生はハマトラなんでしょうかね?(笑)
源さんが通った小学校は家から40分くらいかかったかな?
道草してたら、1時間過ぎましたよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/21 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お洒落な通学路で羨ましいです( *´艸`)
でも、確かにやっこさんの仰る通り
虫を探したりお花を摘んだりには
不向きかもしれません(^^;
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.10/21 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お早うございます。

都会は、子供達が沢山いるのですね。
こちらでは、すうにんくらいのつうがくです。
こんなに集団で通学する生徒たちは、あまり見かけません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.10/21 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー