やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

久しぶりの洋館

012-20161015.jpg

ここのところずっと足を運べていなかった
山手の洋館にやっと、ちょっとだけ行けました。

ブラフ18番館の玄関を入ってすぐに飛び込んできた
オレンジ色のフラワーアレンジメント。
すっかり秋を感じます。

窓の外のイチョウの木が
まっ黄色に黄葉したら、一段と豪華に
見えるんでしょうね~!

015-20161015.jpg

オレンジ色のアレンジメントの中に隠れていた
フクロウ君です。

001-20161015.jpg
002-20161015.jpg


ダイニングルームでは
こんなステキなお花がテーブルを埋め尽くしていました。


008-20161015.jpg

サンルームの小テーブルの上には
シュウメイギク

021-20161015.jpg

外交官の家に向かうと
そうでした!工事中でした。
来年の2月まで工事中です。

足場の組んである外交官の家。
なかなか見られないですね~。

025-20161015.jpg

近頃急に冷え込んできて
ハナミズキの葉っぱも紅葉していました。

029-20161015.jpg

石川町駅のプラットホームのベンチに
元町のベンチが加わりました。
なかなかオシャレな雰囲気になって
石川町らしいです♪

↓これが元町の街角に置かれているベンチです。

001_20161015102624b7c.jpg 




山手の紅葉に気付きましたが、
今朝、カーテンを開いたら、
家の前の公園のケヤキも紅葉していました。

ずっと足場+シートが被っている状態なので
朝夕ベランダに出ていても気付きませんでいたが、
日が高くなってようやく気付きました。
工事中で鬱陶しい毎日です^^

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
金曜日は午後からだんだん晴れてきました。
山手につくころには太陽も出て
少しあせばむ陽気になりました。
洋館はもうすぐハロウィンの装飾も始まります。

☆mcnjさんへ
つい最近まで「夏」だと思っていたのに
あっという間に秋ですね。
カメラのレンズを通しても
植物の色、光線の射し方が
秋を物語っていますね~。
でも、なかなかいいお天気が続きません。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/17 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よい天気になりました。

風もおだやかで、
土手の花達に、蝶がいっぱい来ておりました。

紅葉も始まって、秋も深まって来たようです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.10/15 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お天気安定したかな? 

今日はピーカンの秋空です。
こんな日に山手をブラブラするのは最高に気持ちいいですね。
洋館も秋の装いですね、素敵です。
北の地方からは雪の便り、紅葉シーズンが過ぎると、寒い季節が足早にやって来そうですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/15 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー