やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

葛根湯



暑かったり、涼しかったり、
風邪引きさんが増える季節ですね。

コストコで葛根湯を買ってきました。
ちょうど特売中で、いつもより260円オフ。
63包で1038円でした。

この阪本漢方の葛根湯は、
ネットで買うと21包で700円前後。
とっても安いのが分かりますね(*^▽^*)ノ



それから特筆すべきは、「満量処方」

満量処方とは、医療機関で処方してもらえるクスリの
成分量と同じくらいの量で処方してあることなんだそうです。
だから、市販薬よりもよく効く!!ということなんですね。

葛根湯は風邪の引き始めだけでなく
頭痛、肩こり、筋肉痛、手や肩の痛みにも
効きます。

ウチの主人はランで時々、あちこち痛くしているので
カゼではないけど、葛根湯を飲んでますよ。

市販のカゼ薬と違って、眠くならないのがいいですね~。

お薬ですから、あまりお世話にならないことに
越したことはありませんが・・・

今日の横浜は台風一過の晴天で、30度越えになりそう。
しかし明日の朝は20度前後だとか・・・
皆さま、カゼにご注意を!!
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
コストコには薬局もあるんですよ。
ちゃんと薬剤師さんも常駐してます。
お薬も安く買えますが、全種類揃っているわけではないので、あるものの中から選びます。
もう、インフルエンザの予防接種されるのですね。
今の時期なら、病院も風邪引きさんがあまりいなくて
安心ですね♪

☆ココアさんへ
ココアさんもこれを買われてるんですね。
ドクターもおすすめしていたのなら、人気が出るはずです。
それにしても安いですよね~。

☆きっしぃさんへ
もう、北海道は冬が始まってますね。
葛根湯は肩こりや筋肉痛にも効くので
ランナーのきっしぃさんにもいいかもです。
冬の間はなかなか走れなくなりますから、
今のうちにしっかり走っておいてくださいね!!

☆のんきさんへ
コストコ行かれたのですね。
おばあちゃまと同居されて健康管理も
これまで以上にしなくてはなりませんね。
お疲れ様です!!
カゼかな?と思ったときや疲れて肩こりで
悩まれたときの救世主になりそうですね。

☆源さんへ
もう、学級閉鎖ですか!?
早すぎですね~。
カゼは初期対応が大切です。
こじらせてしまうと万病のもとになりますから。
クスリとはうまくお付き合いしていかないと
いけませんね。

☆michi さんへ
ご心配有難うございました。
今いろいろと忙しくて、カゼを引く暇もないというか・・・(笑)
でも肩こりっぽい症状はあるので、葛根湯飲んでます。
コストコに薬局のコーナーがあるんです。
コストコ=アメリカ製のイメージがありますが、
葛根湯も売ってます^^
michi さんも試してみてください。

☆うらんママさんへ
うらんママさんのお宅の常備薬なんですね。
あまり副作用がないので安心して飲めます。
それに肩こりや筋肉痛などにも効くのは
主婦にとっては嬉しいですよね♪
とはいえ、あまりお世話になりたくないですけど^^

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/09 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も葛根湯ファンです(*^^*)
風邪ひいたかな?と思ったらすぐに飲みます。
買い置きがないと心配になります(^w^)
朝晩肌寒いくらいになってきましたね。
お風邪ひかないようにしてくださいね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.10/07 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真を見て やっこさん体調不良!?と心配しましたが そうではなかったので安心しました(^^)
コストコと葛根湯って結びつかないけど お安いですね~~。
最近 肩こりからくる頭痛じゃないかと思うような時があります。運動不足が原因だとは思うけど葛根湯も良さげですね。
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2016.10/07 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

学級閉鎖! 

埼玉ではインフルエンザで小学校が学級閉鎖したそうです。
昨日の朝刊に出ていました。
もう、そんな季節なんですね。
葛根湯って優れものなんですね。
なるべく薬のお世話にならないように気をつけましょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/07 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も先日同じものを購入しました
葛根湯。これからの季節には必需品。早めに飲むのが一番ですものね
今年は?おばあちゃんが一緒ですから、家族のだれかが、風邪をひくのが一番怖いんです
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.10/06 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

葛根湯が風邪以外にも効果が有る事を知りませんでした(*^^*)
上手に活用していきたいです。

今日は暑かったようですね。
今晩、旭川の方の山の方で
雪が降るとか・・・(^^;
北海道は冬に向かってます。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.10/06 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家もこの葛根湯のファンです。
先日もコストコで買ってきました。
肩こりにもいいし。安い!

葛根湯は何にでも効くとテレビの健康番組でドクターが話されてました。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.10/06 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコで、漢方薬も、扱うのですか。

ぼつぼつ、かぜの季節ですね。
インフルエンザの予防接種に行ってきます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.10/06 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー