やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

台風のような・・・(;´艸`)ぁぁぁ

260-20161005.jpg

また、台風きてますね。
もう、いい加減にして~。と、言いたいくらいです。
北陸、東北地方の方、気をつけてくださいね。

223-20161005.jpg

知人に台風と言うか、ハリケーンというか
悪性ウイルスと言うか、ガンというか(言い過ぎ?)
そういう人がいて困ってます、

その人は自分の思い通りにならないと
弱みに付け込んでどんどん人の気持ちの弱い部分に
入り込んできます。

悪いほうに頭が働くというか・・・
その弱みに付け込む方法も用意周到で・・・
真面目にしている方が狙われるのです。

何人もの方がその人の犠牲になって
職場を変わったり、心が折れてしまったりしていて
見ていてとてもお気の毒です。

227-20161005.jpg

君子危うきに近寄らず

でも放っておけない!!

こういう人、だいたいどこにでもいますけど
強烈なんですΣ(´Д`;)

やっこは適当に話を聞いているので攻撃しても
効かないな・・・と思っているようです。
お友達を助けてあげたい!!

でも、知人のその個性をもっといい風に
生かせたらなぁ~。

いい方法ないかしら~?


関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
えっ、ココアさん怒らせたら怖い人?
そんな風にぜんぜん見えませんけど・・・
口げんかの達人ですか!?
気をつけよう・・・・(笑)
いろんな防御の仕方を学んできてるんですね・・・
やっこは小さい頃は、ケンカで負けた事なかったです(^_^;)
大人になってからは、少し謙虚になったかしら~?!

☆pacoちゃんへ
pacoちゃんのそばにも大変な人がいたのですね。
自分が正しいと思ってしまって、周りが見えないのが
そういう人の特徴ですね。
聴く耳持たないし・・・
でも影響力は大。
いつまで続くのか、あきれます。
きっと体調崩すこともなく、ずっと元気なのだと思います。

☆のんきさんへ
はやり!!
40年以上も前のこともよく覚えていらっしゃるくらい
大変な人だったのですね。

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんの職場にも・・・でもシフトが違って
よかったですね。
自分がそう言われたらどうなるか・・って
想像できないのでしょうね。
きっと、自分がそんなこと言われる訳がない
位に思ってるんでしょう。

☆patchouliさんへ
言い方のきつい人、いますね。
やっこもそうかも・・・(・・;)
patchouliさんは芯が強いから大丈夫だと思います。
人を選んで強く言う人はけっこうメンタル弱いかもですね・・・。

☆くちかずこさんへ
お仕事をしていれば、ある程度プライドを持つことも
必要ですが、謙虚になることはもっと必要ですよね。
くちこさんは、ご主人にはしっかりプライドの高さを見せ付けてますが、他の方にはソフトですよ~♡


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/06 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え?
どこにでもいるの?
そうなんだ・・・
くちこ的に面倒な奴は、プライドだけ高い人でした。
くちこは、小意地の悪い性格なので、そのプライドを崩して、心の中でガッツポーズを。
面倒な時は、聞き流したり、心のも無い相槌を打ちますが、当然、断固、距離をおく方針です。
案外、くちこが最悪な奴かも・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.10/05 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どこにでもいる、みんな書かれてますね。
うちもですよ(笑)
弱みにつけ込むというか、ちょっと少し変わっていて、言い方がキツイんです。
普通にいえばいいのに、なんでそんな言い方するんだろうって感じ。
そういう人に限って、自分が言いやすい人を選んでいるんですよね。
仕事中だけなので、休憩中やプライベートな会話の時はそんなことはないの。
やはり入社したばかりで、辞めちゃう人がいましたよ。あまりにも酷い話しです。

最初は嫌だったけど、いちいち疲れるので適当に距離をおいてます。
だから周りの人には、意外にメンタル強くて大人だねって言われます(^_^;)
自分が大人というか、その人が大人気なくて強く出るくせにメンタルが弱いという噂(笑)
ほんと面倒くさい人。
その方も何とかなるといいですね〜
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.10/05 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そう言う方、どこにでもいますよね(^^;
6月まで働いていた職場にもいました
私はシフト時間がすれ違いでしたので
助かりましたが
結構、泣かされている人がいたようです(゚ーÅ)

自分が言われたら・・・
こんな客観視が出来ないんでしょうね(*´з`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.10/05 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

友人が何年か前に、職場を退くことになったのも、そのような人がいたからだと聞いています
いるのよね。。そんな人
40年以上も前、職場で私の隣にもいました。。(忘れられません。もうお亡くなりになられましたが。。)
私って執念深いのかな?(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.10/05 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

困ったものですね。
関わらないで済むならばそれが一番たやすい良い方法かもしれませんね。

私の友人が勤めていたところにもそういう人がいました。
もうご高齢の方なのでその人自身に変わってもらう、ということは難しく、なんとか辞めてもらえないか根回ししたのですが、向こうの方が上手で辞めさせられてしまいました。 急いては事を仕損じる、ですね。

うちが関わった団体でも困った人がいて・・・
何年もかけて打開策を模索したのですが、結局辞めていただく方向に。 これも何年かかった末、その人が尊敬している人から意見してもらうことができ、辞めていただけることになりました。

お二人とも自分がてっぺん、正しい&何か指摘されると被害者意識が強い人でした。
そう、そして相手を見て態度を変える。
厄介な人です。
ご自分が何か満たされない不幸な心持、状況である、ということも共通していました。
自分が幸せでないと人にやさしくできないんですよね。
だとしても・・ですけどね。
人はなかなか変えられない。 
残念ながらそれを実感した2つの出来事でした。
人の振り見て我が振り直せ。
自分がそうならないように気を付けます。

カモにされてる(?)、おとなしい方なのでしょうね。
”聞き流す”、ってことを伝授してあげてくださいませ。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.10/05 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そのような方はどこにでもいらっしゃいますよね。
あまり近づかないようにしますが
私は口では勝つ!変な自信があります(笑)
なので私は、普段は優しいけれど
怒らしたら怖い人と思われているので
攻撃されることはあまりないです。
子供の頃は、おとなしくて泣き虫だったのに…
年を重ねると、強くなるものです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.10/05 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー