やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Bihaniのカレー♡



富岡駅前にある
Bihaniさん。
ネパールのカレーを出すお店です。
以前、洋館モニター友達のTさんとランチして以来
主人を連れてもう一度行ってみたいと思いつつ、
なかなか行けませんでしたが、
主人のランの練習が昨日はなかったので
やっと念願がかなって行くことができました。
ラッキーなことに、1周年記念キャンペーン中!!



やっこが注文したのは
ほうれん草とチキンのカレー
ネパール語の名前がついていたのですが
忘れてしまいました(~_~;)



ほうれん草の色を残しつつ、味はカレーです。
中辛を注文しました。
味は甘口 ふつう 中辛 辛口と4段階。
思ったより辛くないです。



このお店はカレーはもちろんおいしいのですが
ナンが絶品。
焼きたてはとくに美味しいです。
ネパール人のスタッフもとてもフレンドリーで
礼儀正しくて、好感がもてます。

はじめて行った主人も虜になっていました。
やっこが夕食を作れない日はこちらに決定だそうです(笑)

そうそう、ここを紹介してくださった
ご近所さんのTさんに「これからBihaniへ行きます!!」と
ラインをしたら、少し遅れてご夫婦で来てくださいました。

記念キャンペーン中でお店は混んでいましたが、
タイミングよく隣同士の席がとれて
おしゃべりを楽しみながらカレーをいただきました。
楽しかった~!

今度はお得なランチタイムに♪


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
インドもネパールもカレーが主食なんですね。
やっこは今回2番目に辛いカレーを選びましたが
飛び上がるほど辛くありませんでした。
大辛でも大丈夫かも・・・
mcnjさんも辛い物好きでしたか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/05 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ネパールも、カレーなんですね。
インドの系統なのでしょうか。
辛口の方を食べてみたいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.10/04 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Saas-Feeの風さんへ
トラックバック、有難うございます。
ブログ本来の楽しみとしてトラックバックがありますが、このごろはトラックバックされる方も少なくなりました。
生桑は昔住んでいたところなのですが、
あまり生桑では食事しないかな~?
お正月に浜木綿さんに行ったくらいです。
インド料理のお店も知りませんでした(~_~;)
あの道はやっこが高校生になるまでは
舗装されていなかったんですよ。
あっという間に都会になりました。
北海道に行ってらっしゃったのですね。
もうはい(笑)紅葉なんですね~?

☆源さんへ
あまりインド料理とネパール料理の差はわかりませんが・・・
焼たてのナンの美味しさは、
カレーの味を引き立たせますね。
このお店のナンはこれまで食べた中でも
一番だと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/04 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

インドとネパールは… 

インドカレーとネパールカレーはやっぱり違うのでしょうね。(笑)
最近、食べに行ってないなぁ…。
焼きたてのナンは最高に美味しいですね。
スーパーでも手に入りますが、あの味はお店でしか味わえませんね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.10/03 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おそらくご存知のことと思いますが
生桑街道にもネパール・インド料理店がありますよ。
中華料理の“浜木綿”の筋向いですね。
(トラックバックしました)

店には見るからにネパールかインドの人と思われる男性がふたり・・・。

男の料理教室でナンを習って作りましたが
当然のことながらプロのそれには敵いませんね。

北海道から戻りました。
大雪山系の紅葉を見てきましたよ~。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.10/03 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナマステランチ ナマステ 三重県四日市市

かつては街道沿い数百メートルの間に 5店舗もの回転すし店が並んでいたので “回転すし街道”とも称された三重県四日市市の生桑(いくわ)街道 現在、回転すし店は代替わりした末に1店舗だけになってしまったが 以前にも増して 中華レストランやハンバーグ店、トンカツ店、うどん店など 様ざまな飲食店が建ち並ぶようになり 昼どきも夜間も駐車場に車の...

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー