やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ケーブル



やっこのiPhoneの充電用ケーブルです(^^;;
3年近く使っているので、
かなーりお疲れです。
接続部分って、けっこう弱いです。
中の線が見えてきたのでビニールテープで
補修しましたが、剥がしたら
もっとひどくなってました。
時々、充電されたないのはこのせいですね(´・・`)

新しいものを探しました。



線の部分が編み込んであります。
ちょっとオシャレでしょう?

これなら長持ちするかなー?!
もっともっと使いやすいものが
発明されないかな?

自動巻きの腕時計みたいな
持っていれば充電できる携帯とか・・・


関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
2ヵ月くらい前から少しずつ折れ曲がるところが
裂けてきて、中が見えてきたので
ビニールテープで補修して使っていたのですが
テープの下でどんどんひどくなっていた模様です。
くちこさんの買われたケーブルどんなのでしょうか?
アイフォン以外の機種も使えるものかしら?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.10/01 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よくまあ、辛抱されましたねえ。
辛抱しすぎですよ。
くちこは最近、アイデア商品みたいな、先が付け替えられるのを購入しました。
今度、ブログに載せますね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.09/30 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
まだガラケイ健在ですか?
友達はラインができないと、困るからと、
先日やっとガラケイを卒業しました。
慣れるまではちょっといろいろと大変ですが、
スマホは慣れると世界が広がりますよ。
ブログも見やすくなると思います。
光の充電は、バッグに入れっぱなしにしている人は
充電できないですね・・・

☆ココアさんへ
えっ!本当ですか?
火事の一歩手前で気付かれてよかったですね。
サッサと今、ゴミとして捨てました。
ライトニングケーブルはいろいろな種類が出ていますね。
こんなにも種類があるなんて知りませんでした。

☆ルーシーさんへ
携帯を使うことが多くて、出先でも充電しながら
使っているので、ボロボロです。
バッグのなかで曲がってしまったりしてるからです。
充電器も重いので、もう少し軽いものがあれば
いいのになあと思いますが、充電器なしで
使える携帯ができたら、人気が出ること間違いなしですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/29 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

充電もちょっと面倒ですよね。
こんなに擦り切れてしまったのですか・・・
可愛いオシャレなケーブル、充電が楽しみですね。
持ち歩いているだけで充電出来るようになるのが夢です。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2016.09/29 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビニールテープは危ないですよ!
以前、充電用のケーブルではないですが
こんな状態になっているのに気が付かずにいました。
なにか焦げ臭いと思ったら、火が出ていてびっくりでした。
だいじにいたらなくてよかったです。
新しいケーブル可愛いですね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.09/29 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

充電アダプター! 

未だにガラケイの源さんです。
だいぶ前に充電アダプターの携帯側のコネクターが破損してしまいました。
毎日使うものだし、消耗品だから仕方ないですね。
ショップで同様品を2個買いました。
当分は安心して使えそうです。
なかなかスマホに機種変するタイミングがありません。(笑)
でも、いつかは変更しなければならないでしょうね。
光で充電するっていうのもいいでしょう?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/29 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー