やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

初ハンドメイドピアス



昨日初めて手作り講座に参加してきました。
はじめてあう皆さんと一緒にコットンパールのピアスに挑戦。
みんな初対面だったのに、話して行くうちに、
いろんなところで接点があってびっくり。

みなさん、こうして手作り講座に
参加されるのが好きな方たちですので
やはりここ以外でも同じ場所にいたのね・・ということです。
世間は狭いですね・・・。



やっこの作った作品です。
秋らしい色のコットンパールに紫色のスワロフスキーが
ワインポイントで入っています。

ラジオペンチで輪の所を開いて閉じるだけで
簡単にできました。
(センセイにきちんと始末してもらいましたが・・・(・・;))



飲み物とおしゃべりもついて700円ナリ。

金沢区社会福祉協議会の中の障がい者の働くお店なので
リーズナブルにゆっくりとすごすことができます。

普段あまり手芸をしないやっこなので
ドキドキでしたが、とっても楽しい時間でした。
また、参加できるときはよろしくお願いします。

今度は、マクラメ編みしてみようかな~?と
思っています。
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
はい、アクセサリー作りの講座は
初参加なんですよ。
細かい作業で大丈夫かなぁって
思ったのですが、センセイの力を借りて
何とか完成しました。
大伯母の生活を見ていて、手を動かすことの
大切さがわかりました。
金属アレルギー、出やすいところが首とか
手で、耳たぶはよほど相性が悪くなければ
痒くなりません。
でも、やってみないとわかりません。

☆pacoちゃんへ
いえいえ、ブキですよΣ(´Д`;)
でも、このピアスはすぐに作れました。
材料さえあれば、pacoちゃんでも
作れますよ~!

☆きっしぃさんへ
そうなんです、ショートにしていると
ピアスが似合うんですよね♪
ゆらゆら揺れてかわいいです☆
これならロングの人もよく目に付きますよ。

☆ももママさんへ
ショートヘアなのでいろいろピアスで
遊んでます。
夏場はネックレスが金属アレルギーで
痒くて赤くなってしまうのでピアスで勝負です。
ももママさんは何を始めるのかしら~?
ご報告、楽しみにしてますね。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/28 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秋らしいシックなピアスね。
やっこちゃんはショートだからよく似合うと
思います。
私も来月初めてのお教室に申し込みました。
さてなにかは終わってからご報告ね。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.09/27 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても可愛いいです(*^^*)
ショートヘアのやっこさんに
お似合いですね(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.09/27 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い~ ステキ🎶
器用でいいなぁ~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.09/27 12:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリジナル! 

オシャレなピアスが出来上がりましたね。
こういう講座は初めてなんですか?
やっこさんのことだから、いろいろ体験しているものと思いました。
自分で作るって楽しいですよね。
いろいろチャレンジしてみて下さい。
金属アレルギー、ピアスは大丈夫なんですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/27 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー