やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

道端の花



ベランダのお花が少なくなったので
散歩に出た折、よそのお宅の花を見るのが
楽しみになってます。

真っ赤なルコウ草。
どんより曇り空にとても映えてました。



ススキの穂がいい感じで垂れ下がっていました。
金色に輝く穂は、新鮮でいいですね。



野ブドウ。
少し熟す手前でしたが
ラピスラズリのようなきれいな青も
見ることができました。
1週間ほどしたらいい色になってるかな~?

なかなか街中では野ブドウを見ることがないので
この場所は観測定点(笑)になりそうです。



秋に向かうこの時期は紫の花を見ると
秋が深まったなぁと思います。
道路に紫の花びらが散っていて
行く夏を惜しんでいるようでした。



住宅のお庭からはみ出したズッキーニ。
ズッキーニのお花って食べられるんですよね!?
まだまだ元気でしたよ。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
すすきとヒガンバナだけだと風情がありますが
いろいろな雑草が混じっているとちょっと
風情に欠けますね・・・
やっこはどこにでも生えてる、憎たらしいくらい
はびこる葛の花が好きです。
とってもいい香りがするんですよね。
憎いけど憎めません。
ズッキーニはカボチャに似てますね。

☆ケイさんへ
また、昨日、今日で暑くなってきましたね(~_~;)
秋はお花が少ないですが、秋らしい
むらさき系の花が咲くとほっとします。
ルコウ草、可愛いですね。
また、タネができたらわけてください。
おねがいします!!

☆うらんママさんへ
ススキのたくさん生えているところ、
仙石原のすすき野原も見ごろを迎えて
いるでしょうね。
うらんママさん、昨年(?)来られましたね?
行ってみたくなりました。
野ブドウの場所、時間が有れば、また
きれいになった野ブドウに会ってきますね!
焼きたてパン、夜はホント危険です。

☆mcnjさんへ
mcnjさんのまわりでもあちこちススキが見られるのではないでしょうか。
ルコウ草、秋の日差しを浴びて
ひときわきれいになってきましたね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/28 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

ススキが、秋の訪れを告げていますね。

ルコウ草も、あちこちで、つるを伸ばしております。

秋ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/27 05:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは♪
最近、車で走っている時にススキが綺麗な場所を発見することが良くあります。

野ブドウの実って色とりどりで綺麗ですね。
熟したらもっと綺麗なんでしょうね。
定点撮影お願いします(*^^*)

焼き立てパンなら、寝る前でも手が出てしまいますよね(^w^)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.09/27 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春夏は 花が多いですけど
秋になると ぐっと減りますね。
紫の花が」目立ちます。

真っ赤なルコウ草は 好きなので 毎年育ててます。
花が可愛いし とても丈夫で 良く育ちます。
もう少ししたら 種取りが 出来るので
取り置きますね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.09/26 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

すすきと彼岸花! 

すすきが空き地にワサワサと生えて、風が吹くたびにざわめいています。
野の花ですか、彼岸花くらいですよー。
つまらない雑草がはびこって、花咲く雑草がなくなってしまいました。
ズッキーニはキュウリみたいですが、カボチャの仲間ですか?
花も、カボチャっぽいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/26 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー