やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

称名寺のヒガンバナ

2016-09-23 057-20160923

毎日雨模様で、さすがにうんざりしてしまいます。

2016-09-23 042-20160923

金沢文庫にある称名寺のヒガンバナを見に行ってきました。
お寺に着いたら雨がまた降り始めてしまいました(ノД`)・゜・。


2016-09-23 053-20160923

このゴージャスなヒガンバナは2本が組み合わさったものです。

2016-09-23 070-20160923

クロアゲハがふわりとやってきました。

秋の長雨のせいでヒガンバナもあまり咲いていませんでした。
来週あたりが見ごろでしょうか。
青空の下の赤い花を見てみたいです。



関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
北海道でも彼岸花は咲きますか?
今、お友達が札幌旅行中です。
昨日は雨だと言ってました。
カラッと晴れたら気持ちいいでしょうねぇ~。
明日は久々に晴れてくれるでしょうか?

☆patchouliさんへ
鬱陶しいお天気が続いて、patchouliさんもお仕事
大変ですね。
秋バラはいつごろが見ごろでしょうか。
また、お邪魔したいなぁと思ってます。

☆源さんへ
田舎では田んぼのあぜ道やお墓に咲くお花ですね。
人淋しいところに咲くから、余計に怖いお花とされていたような・・・
ずっと雨降りが続いて、そろそろ晴れてほしいですね。

☆うらんママさんへ
雨のやみ間を狙って、急いでお寺に行ったら
ついたとたんにポツポツ降り出してしまいました。
ささっと撮影して帰ってきました。
雨天続きでお花も遅れているようです。
来週はたくさんのお花が開花しそうです。
アゲハチョウも雨に濡れてかわいそうでした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/24 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

彼岸花、あちこちで、咲いてきましたね。
長雨のあとでしたが、いいいろに咲いていますね。

久し振りに、運動会日和になりました。出掛けてきます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/24 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは♪

今年の彼岸花は遅かったのか、今日はたくさん咲いているのを見かけました。
赤いお花にクロアゲハはとても綺麗ですね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.09/23 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

曼珠沙華! 

彼岸花、あちこちで咲いていますね。
田んぼの畦道なんかでよく見かけます。
根っこに毒があるそうでネズミやモグラ除けだそうです。
雨、続きますね。
週明けには青空が見られるかも?ねっ!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/23 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日雨で鬱陶しいですね…
彼岸花は鎌倉の英勝寺で見たことがあります!
ご自宅のバラも綺麗に咲きましたね(^^)

雨ばかりで日照不足。
秋バラに影響しないことを祈りますが、お手入れはなかなか大変そうです。
コキアは一部色づいてきました♪
本当に早くすっきり晴れて欲しいです…
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.09/23 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

彼岸花、とても美しいです(*^^*)
鎌倉も今年は雨が多いようです
秋晴れの日が待ち遠しいですね(^^;
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.09/23 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー