やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ピンクのおねがい♪


025-20160922_201609221107331ec.jpg

ベランダに咲くバラ。
サーモンピンクの落ち着いた色合いです。
秋バラにはまだ早いし、この際だから、処分してしまおうか・・・
と思っていたところ、あっという間につぼみができて
きれいなお花を咲かせました。
救われましたね~。

022-20160922_201609221107336da.jpg

ハツユキカズラ。
この子達、ちっともピンク色の葉っぱにならなくて
ずっとグリーンの葉っぱのままでした。

買った時はこんなに可愛い色合いだったのに・・・
☆☆☆

019-20160922_20160922110731754.jpg

もう、これも抜いて処分しようかと思ったのですが、
なんと、きれいなピンクに変身中(笑)
ハツユキカズラも救われました。

最後の命乞い?
生命の危機を感じ取ったのでしょうか!?


工事のため、最小限に植木鉢を
減らさねばならないのに、
なかなか植木鉢が減りません(^^ゞ
関連記事

Comment

 

☆源さんへ
何度かハツユキカズラはもう、処分しようと
思ったりしましたが、ここまで持っていました。
何かを悟ったかのようにピンク色になってます^^

☆Caさんへ
いつもおしゃべりしながらお水をやってます。
お隣さんはヘンな人だと思ってるでしょう(笑)
お花も手をかければかけるだけ、
きれいに育ってくれますね。
時々、ムチも必要なこともわかりました。

☆hiroさんへ
雨降りはもう、うんざりですね~。
hiroさんのところのような広いお庭に
たくさんの植物が植えてあるとお手入れも
大変だと思います。
猫の額のようなベランダでもお手上げ状態なのに・・・
植物は、知らないようでいろいろと人の気持ちを」察知するセンサーがあるのかもしれませんね。

☆mcnjさんへ
恩着せがましく、「ちゃんと育ってね~!」と
言ってやることにしますね。
ずっときれいなお花を咲かせてくれると
いいのですが・・・

☆Saas-Feeの風さんへ
このバラはいつだったかボウリング大会の
景品でいただいたものです。
あまり長持ちしないだろう・・・と思っていたのに
細々と生きていてくれます。
なかなかいい色なんです。
Saas-Feeの風さんのお庭のハツユキカズラは
きちんとピンク色、白色、まだらに色分けして
育ってくれていますか?

石川町・・・いろいろ変わっていると思います。
特に中華街口は、大きなマンションが建ち、
昔の面影はないかな~?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/24 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バラが素晴らしい花姿ですね。
欠点が見えませんよ。
バラの花は管理が難しいので
Saas-Feeの風は苦手です。
ミニバラがあるだけ、それも放置したっきりです。

ハツユキカズラは繁殖力がありますね。
我が家の庭でもどんどん領域を拡大しています。
なんとかしないとなあと思うだけで手をこまねいて
見ているのみになってます。

石川町の駅が懐かしい~~。
駅周辺はずいぶん変わっていることでしょうね。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.09/23 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

捨てなくて、よかったですね。
また、咲いてくれることでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/23 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な色のバラですね。
我が家の庭は雨ばかりで手入れが出来ず、
すべてがだらしなく間延びしています。
ハツユキカズラはきっと命の危機を感じとった
のでしょうね。
我が家でも何年も咲かなかった花が、処分しようと
思ったとたん、咲いたことがありますよ。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.09/22 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さるかに合戦ででも、柿の種にカニが言ってましたね。
植物は言葉が分かるのかもしれません。
ほめてあげるとお花をいっぱい咲かせてくれるし。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2016.09/22 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

第六感! 

植物も、何かを感じ取ったのでしょう。
やっぱり、生きていたいものね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/22 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー