やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Kiya Antiques



中華街の外れに
アンティークを扱うお店があります。
中華街は何度も足を運んでいるのに、
このお店は気づきませんでした。
用がないと通らない道だから
余計に知らなかったのかな?
ドラマのロケにも使われたことが
あるそうですね。



1歩お店に入ると、そこは別世界。
暗めの照明はアンティークのシャンデリアたち

品の良いカップやお皿、
色やカットの美しいグラス。

手の込んだ貴婦人たちが好んで着けたであろう
アクセサリーの数々。

どれを見てもため息が出るような品ばかり。

見ているだけで気持ちが豊かになります。

2階には日本のアンティークも。
古伊万里や有田、九谷焼の食器、
塗り物もたくさんありました。
セットのお値段かと思ったら、
1つの値段で、しかもゼロが1つ
多いものも・・・(゚o゚;

3階には椅子やテーブルが置いてあります。
こんな椅子に座ったら、
お姫様になりそう!!というような
ロココ調のセットも。

どんな方がこのセットを
お買い求めになるのでしょう?!
どんなお家に置かれるのかなぁ?

ここではお茶にお煎餅は
食べられないなぁ~(´・ω・`)


ちょうどお客様のいない時間帯で
100年前にタイムスリップしたよう。

お店の様子はコチラ


関連記事

Comment

 

☆Caさんへ
中華街へよく足を運ばれるCaさんも
ご存知ありませんでしたか?
パンケーキリストランテのモトヤさんの
もう少し奥の角にあります。
あまり通らない道ですものね・・・
知る人ぞ知るお店でしょう。
どうぞ見に行ってください!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/24 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなすてきなお店が中華街の近くにあったんですね。
買いに行きますと、ちょっと言えなさそう・・・だけど。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2016.09/22 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
骨董店をのぞくのは楽しいですね。
こちらは店員さんは1階にいるので
自由に見て回ることができます。
狐やむじなのようなご主人はいませんので
安心ですが、見回りの人がいなくて
大丈夫なのか、ちょっと心配になりました。

☆michiさんへ
ここ、撮影OKだったら、わんさかカメラを持った人が
押しかけると思います。
外壁のイラストはけっこうあちこちで使われているみたいです。
実物を見にいらっしゃいませんか?

☆源さんへ
ほとんどのお客さんは見るだけの人でしょう。
それぞれそれなりのお値段ですから・・・
横浜ならではのお店でしょうね~。
今年のチャーミングセールは雨の日が多くて
すいてるかもしれません。

☆くちかずこさんへ
ぎっしりとあれこれおかれてますが、
雑然としていなくてどれも大切に置かれてますよ。
ヴィクトリアの骨董街、やっこも覗きました。
ヴィクトリアならでは・・・というような品揃えでしたね。
またゆっくりと回ってみたいところです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/22 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うーん、ぎっしりですね。
こんなにたくさん?

もう、すっかり忘れていましたが、バンクーバーにビクトリア島?の商店街で、いくつかアンティークショップがあったのを思い出しました。
良さが解ったような、解らなかったような?でした。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.09/21 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

見てるだけ~! 

なかなか素敵なお店ですね。
みんなそれなりに、いいお値段なんでしょうね。
冷やかし半分のお客さんですが、よろしいですか?(笑)
元町チャーミングセールは相変わらずの賑わいですね。
あいにくのお天気でも、なんのその…ですね。
いいものゲットしましたね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/21 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な店ですね。 
動画を見ただけでもクラクラしそうでした(笑)
照明器具が魅力的

📷禁止が貼ってありましたね。禁止されてなかったら いっぱい撮りたくなりそう(^^;
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2016.09/21 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

2階の骨董品の方は、興味があります。

見せて頂くだけですが。

こう言う店は、信用できるとおもいますが、街中の
骨董屋なんか、狐やむじなのような、主人がかまえております。
鴨が入って来るのを待ち構えて。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/21 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー