やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

チャーミングセール



9月15日からJR根岸線の
石川町駅の駅名に
(元町・中華街)という表記が加わりました。
地下鉄みなとみらい線の駅同様、
「元町・中華街」が駅名について
地方から来た観光客も下車駅が
わかりやすくなったと思います。



これまで描かれていたイラストも一新され、
元町や中華街の写真が飾られるように
なりました。

ここへ来てからどちらに行こうか
決めるのもありですね。



さて、駅を後にして向かった先は
元町です。



チャーミングセール真っ最中!!

11時前に到着したのでまだそれほど混みあっていませんでした。
それでもこんな感じです。



雨が降り始め、濡れた傘を持ちながら
洋服を選ぶのはちょっと…と思って、
主人も午後から出掛ける予定があったので、
1時間足らずで撤退(´・・`)

戦利品はこちら。



近澤レースのテーブルセンターを
敷いてみました。

黒のパンプスはお気に入りの靴屋さんで
買いました♪
足の小さい方、オススメなんですよ!

今週も台風が心配ですが、
チャーミングセールは25日(日)まで
開催中ですよ!
晴れた日にもう一度行ってみたいです。


関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
「石川町」ってどこ?って思いますよね。
やっこも横浜に住むまでは、元町や中華街は
関内で降りるものだと勘違いしていましたから。
元町はやはり心ときめくものがたくさんありますね~。
小さい靴を扱う靴屋さん、元町にいらしたらおすすめです!!

☆KAKAさんへ
AIGLE、移転したのは知ってましたがその後なくなってしまったのですか?
それは気づきませんでした(・・;)
春ごろ行ったきりでした。
元町は行くたびに新しいお店ができてますね。
以前どんなお店があったのかわからなくなってます^^
中華街で美味しいもの召し上がってきましたか!?
今回はそれも叶わずでした(T_T)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/22 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「エーグル」がなくなって、買わない時の方が多いけど、立ち寄るお店が1軒なくなって、私にはちょっとだけ寂しいチャーミングでした。

9月のチャーミングは、ついつい中華街によっちゃいます。

また2月、ですね。
いや、それ以外、行っちゃいけないわけじゃないんですが。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.09/21 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近は、駅の構内図も随分わかりやすくなりました。
石川町は都民にとっては、ピンとこないです。
これならどこの最寄駅かわかっていいですね。
チャーミングせーるで、チャーミングなお買いもの。
よかったですね!
小さいサイズがあるのは、何よりです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.09/21 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
そうですね。東京オリンピックに向けての
集客対策かもしれませんね。
「石川町」と言われても、「それどこ?」って
ピンと来ないけど、
「元町・中華街」といわれたら
すぐにわかりますものね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2020年に向けて、観光客も増えるでしょうから、分かり易く表示を変えることは、たいせつですね。

よかったです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/21 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー