やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

四日市へ



先週、横浜エアターミナルから
夜行バスに乗って実家に帰りました。

平日の深夜だし、そんなに
混んでいないだろうと
甘く考えていたら、
たくさんの乗客がいるんですよ!!
名古屋行きはほぼ満席でした。

若い人達はディズニーランドや
シーに行った帰りにこれに飛び乗るのかな?
ディズニーの大きな袋を持っている人が
沢山いました。

なんせ、横浜~名古屋の料金が
片道2300円ですから。


バスの中は出発して10分ほどで電気が消え
消灯になります。
容易されたブランケットに身を包み、
おやすみタイムですが、バスですから
そこそこ音もうるさいし、
振動も拾います。
熟睡はさすがのやっこでも無理でした。
途中2回トイレ休憩があります。
2時間おきくらいなので、
ザワザワする音と、電気がつくので、
どうしても目が覚めます。



予定より25分早く名古屋着です。
駅から5分ほどの距離の笹島バス停。



まだ、薄暗いです。



モード学園のスパイラルタワービルです。
すごいカタチ。




マックで、コーヒーを飲みながら
しばし休憩。

日も上がったので、
そろそろ電車に乗って四日市まで
レッツgo!!

その前に、名鉄前のナナちゃんの下を通ります。

ナナちゃんは名古屋では超有名な女の子です。



この日はおばあちゃんの命日でしたので、
両親とお墓参り。

墓地から見えるコンビナート



三滝川の橋から見える鈴鹿山脈

故郷に帰ったなあと思う風景です。


関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
先週から、ずっとあちこち出ずっぱりで
なかなかパソコンの前に座っていられなくて・・・ヾ(;´Д`●)ノ
お返事も訪問も遅くなっています<(_ _)>
バスは新東名を走っていたのだと思います。
夜なのでカーテンが閉められていて外は見られませんでした。
中央道はアップダウンもあり、制限速度も80キロ
なので、横浜から出発するバスはほとんど新東名を
走ると思います。
昨日は、ライン有難うございました!

☆ヒイさんへ
ヒイさん、お父様の介護で大変ですね。
ヒイさんのご実家も、隣の県だけどけっこう遠いでしょう?
えっ?名古屋初上陸だったのですか!?
名古屋はそんなに見るところはないけど、
美味しいものはたくさんあります。
今度ゆっくり行ってみてくださいね。

☆mcnjさんへ
はい、今回は2泊3日で、しかも3日目は
比叡山、京都と回ったものですから
あっという間の滞在でした。
いつも近くにいながらご挨拶もせず
申し訳ありません!!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/16 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさい。

もう、横浜でしょうが。

この景色は、毎日みている景色です。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/16 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご実家への帰省お疲れさまでした。
わたしも、ここのことろ、実家への往復ばかりですよ。

先日わたし、名古屋初上陸でした(笑)
こんどは、もっとゆっくりみて回りたいわ!
ナナちゃん。見てみたかった~。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.09/16 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ。。。ここの所、あちこちに出没で、忙しいわね

バスで帰省されましたか。。
若いなぁ~~

東名を走りました?
この間、友人が中央道を走るって聞いたものですから。。
いずれにしても長時間のバスの旅。お疲れさまでした
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.09/15 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー