やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

イケア港北へ



先週のことですが、久しぶりにイケアへ
お昼前にランチをしようとレストランへ行きました。
天井にはロブスター?
伊勢海老?



いえいえ、もっと小さなザリガニです。
ザリガニフェスティバルやってます。
今日9月4日(日)が最終日だったと思います。
8月限定でメニューに出ていました。
3尾のっかって、これで399円

日本ではザリガニといえば、あまりいいイメージはありませんが
イケアの本国、スウェーデンはザリガニは高級食材なんですって。

小さな伊勢海老という感じでしょうか?勇気を出して食べてみます。
お味はあっさりとした伊勢海老風。



イケアに来たらお決まりのサーモンマリネ



プレツッェルパン

どれも美味しかったです♪



お買物は、パソコンコーナーの壁の棚
ずっと何かいいのがないか探していたのですが、
やっと合う物がありました。
お値段は1500円くらいだったかな?
イケアのサイトを探しても同じものが出てきません。
主人が取り付けてくれたのですが、思ったよりも
壁が薄くて、だめかも・・・というところを
薄い壁用のねじを見つけてきてセーフでした!!



ドライフラワーにしたラベンダーを
入れるガラス製の花瓶 399円
ドライフラワーになってもちょっとさわると
ラベンダーのいい香りがまだまだ漂います。

イケアは北欧を楽しめて大好きです。

関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
長久手のほうにできるみたいですね。
東海地方人待望のIKEA!!
コストコデビューもしてませんでしたか?
横浜で、コストコ、IKEAデビューしてみる?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/05 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ようやく愛知にもできるようです。
できたら行ってみたいです。
(まだコストコも行けてませんが)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.09/05 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くちかずこさんへ
イケアは北欧の商品がたくさんあって
そこそこ手が届くお値段の設定で楽しいですね。
ウチの大工仕事はすべて主人です。
器用貧乏なんです。 
やっこの適当な仕事は目も当てられないと
言います。

☆源さんへ
埼玉県にはイケアは三郷にありますからね・・・
作るとしたら、群馬か茨城か栃木でしょうか?
源さんの子供の頃は鶏にザリガニを与えていたのですか? ゆでたり、砕いたりしてですよね?
ニワトリは喜んで食べたのでしょうか。
イケアの家具はすべて自分で組み立てます。
主人も見ると組み立てたくなると言ってます。
でも置くスペースはありません(ノД`)・゜・。

☆zooeyさんへ
スウェーデンの本場のイケアに知らずに
入られたことがあるんですね。
やっこが学生のころ、船橋にららぽーとができて
そこにイケアが入っていたのです。
今のような形式ではなく、輸入家具店としての
イケアでした。 
白木の家具がステキで、自分も家庭を持ったら
コレを買いたい!!と思っていたのですが、
いつも間にか撤退してしまいました。
高嶺の花でした。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/05 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四半世紀ほど前、スゥエーデンを旅行中、郊外を車で走っていたら
沢山の車が吸い込まれていく巨大な倉庫のようなものがあって
ついていったらIKEAでした。
その頃日本ではそんな巨大な家具雑貨屋なんてなかったので
とても新鮮でした。
日本のこんなあちこちにIKEAができるなんて…
今は昔という感じです。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2016.09/04 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

イケア…いいなぁ 

うちの近所にイケアが出来ると言うウワサはやっぱりウワサで終わりみたいです。(笑)
ザリガニって、今では食べないですね。
お馴染みのアメリカザリガニは食用として輸入したのでしょう?
子供の頃はザリガニ釣りをして、たくさん釣ったザリガニを近所のニワトリの餌にしていました。
ザリガニ…食べるところが少ないでしょう?
ラックや本棚とか、以前は源さんも買って来てはよく組み立てていました。
プラモデル感覚で楽しいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/04 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

IKEAは、一度、娘と行っただけですが、面白かったです。
そして、その時に買った商品、どれも、とても役立っていますよ。

くちこは、先ほどまで、自分で金づちを持って、トンカントンカン、家の中をいじっていましたよ。
サメ氏は不在ですし、超不器用なので任せられません。
昔は、こんなこと、全くしなかったのになあって感慨深くやっていました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.09/04 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー