やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

9月



真夏の頃は暑そうな色だなと思っていたランタナの花。
9月になったら気温はさほど変わらないのに
秋らしくていいなぁと思えてきました。
なんて勝手な心・・・(^^ゞ



9月1日の防災の日は
テレビやラジオで防災についての特集が組まれてましたね。
家の防災食をチェックしておきました。
いざという時に、賞味期限切れだと悲しいですものね・・・
賞味期限の近いものは、主人が山に行くときに
持って行ってもらいましょう。
あとは何もないときの食料として近々消費予定です。

見た目は味気なさそうですが、
ごはんも缶詰のパンもとてもおいしいです。
本当はお世話にならないのが一番ですけどね・・・



関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
しばらくチェックしていないと
賞味期間切れのものがけっこうあったりします。
こういう商品はお値段もそこそこするので
捨てるのはもったいないですよね~。
手抜きする口実に、チェックして非常食の日に
してもいいかも・・・
なるほど、ワンちゃんの非常食も必要ですね。

イケア、来年オープンですか?
楽しみですね~!
ショウルームがいっぱいあってはじめて行ったら
迷路みたいに迷うと思います((*´∀`))
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/06 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も知らないうちに賞味期限過ぎたりしてしまっています。
ドッグフードも無駄にしてしまいました(^^;
もう少し早く点検しないといけませんね。

イケア行ってみたいと思っていてもなかなか行けません。
羨ましいなぁ~♪
名古屋に出来たらすぐに行きたいです。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.09/05 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
この非常食を食べなくて済んだ!よかった!!
これからもお世話になる日が来ないことを
祈りつつ、チェックをしました。

☆源さんへ
まだまだ暑いですから、台風はどんどん来るのでは
ないでしょうか?
カップめん、お箸は大丈夫ですか?
食べるものはあってもおはしやスプーンが
ないと食べられないので、それも忘れず
添えておいたほうがいいですね。

☆きっしぃさんへ
いつも、あとで・・・と思っていると
「その日」が来た時、あの時やっておけばよかったと
後悔しますね。きっと。
やっこはいつも後回しでしたけど、食べ物だけは・・と
この機会に見直しました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/05 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

使わずに済む事が1番ですが
やはり備えは必要です!
私もキチンとチェックして
買い足しをしておかねば・・・(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.09/05 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

防災の日! 

さて、この暑さいつまで続くのでしょう?
台風は12号、まだまだ発生するでしょうね。
うちでも、時々非常食の点検はしています。
やっこさん家ではいろいろと揃えていますね。
うちはカップめんとレトルトご飯と水くらい…あっ、缶詰めがあった!(笑)
このまま、在庫調整だけで済めばいいと思いますね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/05 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

賞味期限が切れそうと言うことは、何も起こらなかったと言うことです。
よかったですね。

起きたら、困りものですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.09/05 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー