やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

軽井沢 1



北海道から帰って2日おいて
軽井沢に行ってきました。
1日目は雲は多いものの昼間は青空が広がって
かなり暑かったです。

主人のお買物のためアウトレットへ。
我が家はやっこよりも主人のほうがアウトレットを楽しみます

そのあとお決まりの旧軽井沢銀座へ。


page_20160831085556220.jpg 

上は天皇陛下と美智子様のであったテニスコート
お決まりのミカドのモカソフト 浅野屋のパン
あちこちウインドウショッピングをしながら
歩きました。

page2_20160831085555d52.jpg 

アウトレットの様子 古くからの別荘スタイル
保養所本館 道端で見つけた白い花
こんな道を抜けて別荘へ。 アンティークのお店



宿泊先を探したら、会社の保養所のロッジが
キャンセルになっていて、うまくそちらに
泊まれることになりました。
このロッジ、7、8月中しか借りれなくて
とても人気なんですが、すごくラッキーでした。



こんな軽井沢の木立の中に点在しています。



言うまでもなく、自然の中ですから、
虫もたくさんいます。
こんな殺虫剤が取り揃えてありました。
でも、夕方からあいにくのお天気で虫たちに
出会うことなく、過ごせました。



ロッジはログハウスです。
木の香りがしますよ。




お風呂と食事は本館へ。
浴場は誰もいなかったのでパチリ♪

fc2blog_2016083109021655c.jpg

広いダイニングです。

 
  fc2blog_201608310903063a6.jpg 

そんなに豪華な夕食ではありませんが
こちらの味は好評なようです。

 fc2blog_20160831090352039.jpg 

ビールと冷酒で♪
お酒は佐久のお酒 寒竹。

fc2blog_201608310904279db.jpg 

朝ごはんはこんな感じ。

勝手知ったる保養所なので
ゆったりとすごすことができました。



関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
主人の会社もバブルのころまでは
あちこちに自社施設を持っていましたが、
今は軽井沢と伊豆、箱根を残すだけかな?
若い頃は上司がいたりしたら嫌だからと
あまり利用してませんでしたが、
年齢が上になるにしたがって、利用しやすく
なりました(^^ゞ
案の定、部下の方とバッタリ!
でもちょっと挨拶しただけで、気を使わないよう、
知らん顔してました。
こっちが気を使ってしまっていたかも。
会社の保養所はこういうところが、マイナスだけど、安く泊まれるから、目をつぶるしかないですね。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/02 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道旅行のお疲れも見せず、軽井沢!
普段、忙しくされている分、夏休みはばっちりですね。

会社の保養所も、維持管理にお金が掛かるという理由から、保養所を持つ会社も少なくなりましたね(契約旅館とやらに変更されたみたいで)
昔は、湯の山温泉も、各保養所の看板があふれていましたが、今は看板を見ることもなく、閑散としてしまいました

軽井沢。いつから行ってないんだろう。。。って考え込んでしまいました(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.09/01 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
圏央道が出来たので、軽井沢へのアクセスも良くなり、行きやすくなりました。
どこのリゾート地も混み合ってますが、
軽井沢は広い敷地に手入れされた
木々があるので、なぜか落ち着きますね。
そのため、昆虫も多いです。
ハチやアブは刺されたらせっかくの
旅行が暗〜い思い出になってしまうので、
気をつけたいですね。
家ではほとんど殺虫剤を使わないので、
3本並んでいるのを見て、ビックリでした。

☆ももママさんへ
主人がrunの練習に休みの日に
出かけることが多く、旅行も
あまりしてないので、夏休みは
あちこち出かけました。
軽井沢は、やはり涼しいし、あの独特な
雰囲気が好きです。
9月になれば空いているんじゃないかなー!?
また行ってみたいです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.09/01 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

殺虫剤! 

写真の左側の黄色いトリガー付きの殺虫剤は優れものです。
源さんもハチ退治に使ったのですが、射程距離10㍍凄いです。
でも、10秒くらいしか持ちませんけど…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.09/01 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁ元気だわ♪
北海道から軽井沢!楽しんでますね♪
軽井沢はワンコ連れでしかいったことないんですよ。
ももめいが元気なころは毎年行っていました。
だいぶ変わったでしょうね。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.08/31 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

台風一過! 

恒例の軽井沢巡りですね。
天気はイマイチでしたか?
保養所の食事申し分ないですよ、北海道の食事がハイグレードだったからね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/31 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー