やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

北海道 2



旅行2日目。
朝からあいにくの雨。
積丹半島へ向かいました。
積丹の海の青さは積丹ブルーと言われるほど
神秘的な透き通るような美しさ。



ここ島武意(しまむい)海岸へ行ったときは
雨も上がっていましたが
晴れた日にもう一度見てみたかったなあ。

神威岬岬にも行ってみたかったのですが、
時々強く降る雨の中、往復3キロ
歩かねばならないので、今回はパス。
今度はいつ行けるのかな!?



積丹半島の道沿いには大きな岩や
奇岩が多く見られます。
ワイパーが邪魔でなかなか
いい写真が撮れません(´・・`)



この旅のメインイベント。
積丹半島でウニを食す!!
日司町にはウニを食べさせてくれる食堂が
数件ありますが、その中のひとつ
みさきさんへ。

雨にも関わらず、辺鄙なところにも関わらず、
駐車場は満車です。



ウニ丼



ウニ、イクラ、カニの三色丼



ウニがぶ厚く盛られていて、
口の中でトロける~。
あっという間に丼のご飯が
なくなっていました。

やはりここに来なくては味わえない味ですね。
幸せいっぱいのひとときでした



ロウソク岩
荒海の中、よく残ってますねー!

これから、朝ドラの舞台となった
余市のニッカウヰスキーへ。




関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
こんな豪華な丼は一生に何度も食べられません。
お小遣いをためてまた、晴れた日に食べに行きたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/29 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんて美味しそうな丼ブリでしょう!
今お昼食べたばっかりなのに涎が出てきました
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.08/28 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
うに丼、ウニといくらの二色丼、ウニといくらとカニの三色丼とどれにしようか迷いました。
カニはホテルでも食べ放題だったのでやっこはウニ一食に賭けました。(笑)

☆源さんへ
源さんは初めての北海道はこのコースを行かれたのですね。
北海道は海鮮もお肉(ジンギスカン)も農作物も
何をとっても美味しいですね~。
2泊3日で1キロ太って帰ってきました。
長期間の旅行だったらヤバいことになりそうです。

☆きっしぃさんへ
せっかく積丹半島まで行ったので神威岬まで
足を伸ばしたかったのですが、時折激しく降る雨に
負けてしまいました。
もったいなかったです。
次回は快晴の時にリベンジしてみたいです。

☆ココアさんへ
この旅行の目的がウニをお腹いっぱい食べる!!
だったので、目的は果たせましたが、本当の
積丹ブルーを見られなかったのは残念です。
「マッサン」は全編見ていませんでしたが
余市蒸留所は興味のあるところでした。

☆ヒイさんへ
そうなんです、お天気が心配な2泊3日でした。
ヒイさん、北海道は未踏の地だったのですか?
毎年はハワイに行ってらっしゃるのに!?
今年はハワイじゃなくて、北海道にしましょう!と
社長を脅してください。(笑)
ビールが美味しいですよ\(‐◡̈)/♥︎

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/28 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道だったのですね。
天気が、大変なときでしたよね。
わたし、まだ北海道は未踏の場所なので
いつかは行きたいとおもってます。
ブログで、知識だけはいっぱいになってますけど(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.08/28 08:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

北海道旅行だったんですね。
お天気が少し残念でしたが
本土ではなかなか食べられない
海鮮が頂けてよかったですね。
次は余市ですね、朝ドラを見ていたので楽しみです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.08/27 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

積丹ブルーが見られなくて残念!
晴れた日は本当に見事なブルーなんですよ(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.08/26 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めての北海道! 

生まれて初めて北海道に行った時、積丹や余市に行きました。
ロウソク岩懐かしいです。
弁慶の刀架けと言う岩もありましたよ。
ウニ尽くし凄いですね。
さすがの北海道、海鮮は素晴らしいです。
どこに行っても海鮮で、初めのうちは嬉しいのですが、だんだん飽きてしまいました。(笑)
贅沢ですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/26 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うにだけでも、最高なのに、イクラ、かにもあるのですか。
手がでませんので、目の保養をさせていただきます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.08/26 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー