やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

おめでとう!!


昨日は主人の56回目のお誕生日でした。
それを祝うかのようにしばらくピンチして咲いていなかった
ペチュニアが咲き始めました。

ここ数年RUNが楽しくて仕方ない主人。
あまり無理せずに健康第一で
過ごしてほしいと思います。



お誕生日のお祝いは、旅先ですることにして
気持ちだけ、バースデーケーキならぬ
バースデー大福(笑)

葉山の日影茶屋さんの大福です。
とても上品なお味なんです。
甘いものに関しては、いろいろうるさい主人ですが
コレは別格でしょう。



こんな草を編んだ箱に入れられて売ってます。
家で作ったものをおすそ分けする時に
使えるので、この箱もポイント高いです♪


関連記事

Comment

 

お返事が遅くなってすみません!!
☆hiroさんへ
hiroさんのご主人様もウチの主人と一緒の
8月19日生まれでいらっしゃるのですね。
性格的に似てるのかなぁ~?
一度ご対面させてみたいですね。
日影茶屋さんに行かれた折には
お隣の和菓子のお店やお向かいの
洋菓子のお店もどうぞ・・・

☆くちかずこさんへ
くちこさんのご主人様とは約ひと回り違うのですね。
ネズミ年かしら?それとも丑年かしら?
チョコチョコよく動かれる様子を見てると
ネズミのような・・・!?
この大福は日持ちしないのですが、
こちらにいらっしゃることがあったらぜひ
お試しください。
ペチュニアの色は今年は夏らしい黄色を
選んでみました。パッと明るくなりますね。

☆momoさんへ
やっこ夫婦、仲良しそうに見えますか!?
そう思っていただけて嬉しいです。
デキの悪い奥さんで、よく叱られますけど・・・(笑)
よく飽きずに持ってると思います。
冷たいルイボスティーでいただきましたよ。
草で編んだ容器、家で作ったぼた餅を詰めたり
おにぎりを詰めたり、入れるだけで美味しそうに
見えるので助かります^^
スモモ類はすっぱいからと食べず嫌いでしたが
ネクタリンはもう、ほぼ桃ですね・・・
momoさんの食べ方、美味しそう~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/28 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だんな様、誕生日おめでとうございます。
やっこさん夫婦はとっても仲良しにみえます、当たりでしょう。
こんな上品な大福でお祝いもいいですね。
和菓子のおともは渋いお茶ですか?
それともブラックコーヒー?
こんな容器はいいですね。
私はおにぎり入れて持っていったりします。

ホワイトネクタリン美味しそう。
こちらでは黄色いのしか見かけません。
このネクタリンをくださいて氷にシロップとしてかけたのが私は大好きです。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2016.08/21 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます。
若いなあ。。。
サメ氏は既に67歳。。。。。。。。
大福に見えないけれど大福なのですね。
ペチュニアの色がとても素敵です!
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.08/21 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
まだお若いのですね。
私の夫も8月19日がお誕生日でしたが、
もしかしたら同じ日かしら・・・
葉山の日影茶屋さんはやっこさんのブログで知って
是非行きたいと思っていましたが、まだ行っていません。
大福も格別に美味しいのでしょうね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2016.08/21 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
有難うございます。
私たち夫婦は同い年の夫婦ですが、
やっこの方が少しお姉さんです^^
日影茶屋の大福は少し炙ってあり
四日市のなが餅とちょっと似た
テイストです。
箱もステキでしょう☆

☆ケイさんへ
あまり皆さんのところのように
盛大にお祝い事をしない(めんどくさい)
やっこ家ですので、気持ちだけ(笑)
主人は炎天下でも走ってます。
日影茶屋さんの大福は甘さ控えめ
粒あんです。

☆pacoちゃんへ
日影茶屋さんだけあって
ちょっと高級な感じの大福ですが
お値段はそれほど高くないので
箱買いできました。
歳に逆らわないよう、過ごしていってほしいです。

☆Caさんへ
おうし座としし座はなかなか難しい相性です。
どちらも頑固。
でも、血液型でBとABなので、フォローしてもらって
いるようです(笑)
Caさんの周りのしし座さんは血液型は
けっこうBやABの人が多かったりするのでは
ありませんか?

☆patchouliさんへ
有難うございます。
ご主人は甘いものはあまりお好きじゃないのですね。
patchouliさんひとりで一箱平らげるのは
ちょっと重いかな!?
バラでも売ってますから、一度お試しください。
箱がステキなので、手土産には喜ばれますよ。

☆そらちゃんへ
ペチュニアはしばらく花が咲かなかったので
もう、終わりかな?と思っていたら、
いきなりお誕生日の朝にたくさんの花を
付けてくれました。
日影茶屋の大福は手土産に持って行くと
絶対に喜ばれるお品ですね。
ただ日持ちしないのが残念ですが・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/20 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
ペチュニアも、素敵なタイミングで、
綺麗に咲いてくれましたね~(#^^#)
日蔭茶屋さんの和菓子、上品ですよね。
以前、おつかいものに利用させていただいた
ことがあり、とても喜ばれました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/20 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
夏生まれでいらっしゃるんですね!
日影茶屋の大福、美味しそう(*^^*)
箱も素敵だわ!
うちの夫は、餡子苦手で和菓子は食べないから私が食べてみたいです(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.08/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旦那様、お誕生日おめでとうございます。

最近、あたしの周りに獅子座が増えてるんですが、獅子座は王様なのに偉そうに見えない、ステキな人が多いです。
王様なので、最上級のものを求めるんですが・・・、あ~、だからやっこさんの旦那様なんですね。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2016.08/20 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます。
おいしそうな大福に素敵な箱。
すてきな齢になりますように♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.08/20 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご主人様 お誕生日 おめでとうございます。
旅先でのお誕生日のお祝いも 楽しみですね。
ご主人様 夏も RUNですか~?
暑さに気を付けて 頑張って下さいね。
日影茶屋さんの大福が 美味しそうです。
餡子をより好みするケイですが(笑)
食べてみたいです。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.08/20 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

源さんよりもお若い! 

おめでとうございます。
暑さにも、スタミナ負けしないご主人さんでしょうね。
源さんよりも、お若かったんですね。(同い年かな?って…)
日影茶屋の大福は有名なんでしょう?
おみやげにいただいたら嬉しい一品でしょうね。
この容器もお洒落、風通しがいいみたい。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/20 14:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー