やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

台風一過



風雨が心配されていた台風7号も
夜明けまでに通り過ぎ、
朝起きたら青空が広がっていました。

お盆休みもそろそろ終わりでしょうか。
また、普段の生活が始まります。
・・・と言っても、やっこ家は
お盆のない職場なので、お盆中も
普通に生活していました。

来週から夏休みです。

本当は9月にお休みをとる予定でしたが、
主人の会社の都合で、急に8月になり、
急いでいろいろ調べたけど、
8月中は高い、混雑、ゆっくりと出来ない(ノД`)

本当に泣けてきそうなツアーばかり。

肝心の飛行機の時間帯も、
この時間内でどこにも行けん!!
やはりツアーもカネ次第。
9月に休みが取りたかった。
あーあ(>人<;)

まあ、お休みをもらえるだけでも
幸せですが…



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
いつもツアー料金が安い時期に旅行を楽しむ
やっこ家ですが、今回は会社命令なので
仕方なく・・・(ノД`)・゜・。
どこへ行くかは、帰ってからのお楽しみということで・・・

☆patchouliさんへ
patchouliさん、5連休なんですね。
またドライブ旅行に行かれるのかな?
しっかり楽しんできます。
でも、台風が来てるんですね~(~_~;)

☆ヒイさんへ
しっかり楽しんできます・・・が
お値段と内容がどうなのか・・・気になります。
いつも安い時期に安いツアーで楽しんできたので^^
ヒイさんの旅行はどちらまでかしら?

☆のんきさんへ
お盆しかおやすみが取れない会社が多い中、
お盆も出勤しなくてはいけない業種なので、
その点はレジャーに行くには助かってます。
お盆中の仕事は暇みたいですし・・・
渋滞に巻き込まれてクルマのなかで
時間をつぶすのはほんと、つらいですね~。
息子さんご一家、無事に戻られましたか。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/20 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰をお詫びします。
昨日、用事があってちょっと出かけました。
行きは、東名阪上りが、気の毒なほどの大渋滞
帰りは、四日市から下りが亀山まで大渋滞・
運よく、行きも帰りも渋滞の中に挟まらずに帰ってこられましたが、この季節のお出かけは、本当に大変ですね
やっこちゃんとご主人様。どちらに言出かけかな。。。
お嬢さんご夫婦もご一緒されるのかしら。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.08/18 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏休みですか。どこに行くのかな?
夫婦お二人で楽しんできてくださいね。

私も順調にいけば、8月末にまとまって休みがとれるはず。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.08/18 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は今日でお盆休み終わりです。
とはいえ、常勤ではないし融通が利くので、明日1日行ったらまた5連休です(笑)
確かに、ツアーとかも場所によっては9月の方が料金も全然違いますよね。
日帰りで弾丸とか(^_^;)
たまにはゆっくりされるのも(^_-)
どんな夏休みになるのでしょう。
楽しんでくださいね(^-^)/
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.08/17 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

次が待っています! 

絵に描いたような台風一過の青空、オマケに凄い暑さ、皆さんお気をつけ下さい。
台風は大したことなかったですが、次の台風の卵が出番待ちしていますよ。
8月中のツアーはやっぱり料金高めですか?
源さんは長期休暇がないから、夏休みもお盆休みも関係ない…ちょっと淋しいですね。(笑)
やっこさん家の夏休みはどこに行くのかなぁ…??
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/17 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー