やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

マッシュルームたっぷりカレーとネクタリン



先日、みなとみらいでディナーに出かけるとき、
コレットマーレの前の広場に人だかりができていました。
何だろう?とKさんと近づいてみると・・・
八百屋さんらしき?数人の男性が
「野菜、何でも10円!!持ってて~!」と
お客さんにレジ袋を渡しながら、叫んでました。

オクラ、マッシュルーム、春菊、エノキ、カブが
どんどんとダンボールから出されて
値段もほぼ自己申告みたいな感じ(笑)

主婦ふたりも売り場に参戦!!
・・・とは言っても、暗がりで野菜の新鮮さが
あまりチェックできないので、
まあ10円だからいいか!って、感じで^^

帰ってきてチェックしたら、そこそこ品質もよくて
ラッキーでした!!

写真は20円分のマッシュルームです。



玉ねぎと鶏肉とマッシュルームを炒めて
コストコで買った
印度の味バターチキンのカレーペースト(2個で850円くらい)を
入れてカレーを作ってみました。




少し甘めなので、辛口のカレールーを2かけ入れました。
マッシュルームからの旨みも出て◎



トッピングしたオクラも1パック10円の品(笑)

印度の味カレーペーストは気になっていた商品でした。
やっと買ってみました。
辛さ控えめで甘めのフルーティーな深い味わいのあるカレーです。
辛さが足りなければ、カレールーを足せば、もっと
複雑な味になって美味しいです。



コストコの試食で食べたネクタリンが
とても美味しくて、スモモに開眼した主人が喜ぶだろうと
1パック買ってきました。



桃とスモモを掛け合わせた品種のネクタリン。
不○家のネクターのようにトロッとした果肉です。
カルフォルニア産だそうです。



皮のまま食べていいようですが、ちょっと剥いてみました。
1個100円くらいのお値段ですが、
大満足なお味でしたよ~!

関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
ハウスのカレーマルシェが発売されたころから
ずっとファンだったので、マッシュルーム入りのカレーはマッシュルームが安く手に入ると
時々作っていましたが、1パック10円は
びっくりでした。
激安のお店は、ゲリラ商法。
パッと来てサーッと売って、立ち去るような
ちょっと怪しげな商売でした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/21 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マシュルームたっぷりのカレー、大好きです。

にしても激安のお店ですね~
こっちにも欲しいです
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.08/20 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
辛いカレーの好きな人はちょっと物足りないですが、
お味はとっても美味しいです。
ネクタリンはトロッとして口のなかで
とろけるウマさです。

☆源さんへ
息子さんのカレーは本格的でいつも
美味しそうだなぁと思っています。
やはりマッシュルーム入れるんですね。
スモモ、プラム、ネクタリン、いろいろ呼び名がありますが品種改良されたりしてそれぞれの持ち味が
あるみたいですよ。
ふつうのスモモは皮のところがすっぱいので
やっこはあまり好きではありません。
ネクタリンは桃に近くて、最高でした。

☆Saas-Feeの風さんへ
玉ねぎ1個100円ですか!?
それはすごい高いですね。
ひとつ10円の野菜、もっと買ってくれば
よかったなぁと思いましたが、
たくさん買っても食べられなかったら
もったいないですよね(笑)
まあ、ちょうどよかったかも。
イ○バのカレーの缶詰、これもおいしいですね。
けっこうハマリました^^

☆ヒイさんへ
バターチキンって、このごろ人気がありますね。
とてもマイルドなカレーです。
コストコの瓶詰めも前から人気があったのは
知っていましたがちょっと高いので敬遠してました。
でも、ふつうのお店よりずいぶん安いのを知って
買いましたよ。
レストランの味に近いかも・・・
ヒイさんも今度コストコに行ったら、ぜひ買ってみて。

☆KAKAさんへ
えっ、KAKAさんもいたのですか!?
しかもタダで!?
もう少しねばれば、0円食堂だったかも・・・(笑)
それにしてもゲリラ的なすごい商売の仕方でしたね。

☆くちこさんへ
変なお天気続きで、野菜も出来損ないが多いみたいですね。
そんな中、すごい八百屋さんを見つけて
ちょっと楽しかったです。
コストコは休会されるのですね。
もう少し近くにできると爆買いすることもなく
必要なものだけ買えるいいお店に
なるんですけど・・・
3~4ヶ月、間が開くと、やはり皆さん爆買
しちゃいますね(~_~;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/17 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安い!
今、酷暑で野菜、不作の筈ですよ。
くちこも、明日は道の駅に繰り出す予定です。
とても美味しいぶどうが手に入る、筈。
コストコは来月行きますよ。
それにてしばし休眠します。
また来春位に入会するかな?
来月で期限切れなんです。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.08/16 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もその野菜売りのお兄ちゃんに遭遇しました。
「ただでもってって~」って。
きゅうり・カブ・サラダ菜くらいしか視認できなくて、お兄さんにぐいぐい持たされました。(笑)
マッシュルームとオクラ、欲しかったなぁ。
って、ただでもらって贅沢な。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.08/16 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バターチキンペーストってちょっと気になるかも。
マッシュルームたくさんも美味しそう。
やっぱり、夏はカレーだよね。
明日のお昼はカレーに決めた!!
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.08/16 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネクタリン! 

ネクタリンとか、プラムとか、スモモとか…プラムとスモモは同じもの?
果肉が赤いのはどっち?
うちが、よくご近所さんからもらうのは果肉が赤いヤツです。
よく冷やして食べると美味しいですね。
ご主人ハマってしまいましたか…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/16 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今は野菜が高くてねえ~。
タマネギ一個100円だって!
雨不足の影響かなってこちらでは思うのですが
エリアによってはゲリラ豪雨だの大雨警報発令だのですからね。

我が家にも大き目ツナ缶サイズのカレーペースト缶があるので
暑いときには辛い野菜入りカレーを作ってみようかな。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.08/16 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

台風…大丈夫かな? 

「どれでも10円」はラッキーでしたね。
過剰生産の野菜かな

それとも、いい意味での見切り品かしら?
まあ、何であれお得な野菜でしたね。
夏はやっぱり、夏野菜カレーが定番なのでしょうか?
ナスやオクラやカボチャをトッピングしたりしてね。
うちでも、お盆前にカレーを食べました。(市販のカレールー)
なぜか夏のカレーはひときわ美味しいですね。
そして、昨夜息子が久しぶりにカレーを作りました。
マッシュルームもたくさん入っています。
相変わらずスパイシーなオリジナルカレーです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/16 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カレーは、インドカレーですね
もっと、辛ければ、言うことなしです。

ネクタリンも、おいしそうです。

  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.08/16 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー