やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

フルーツ三昧



美味しいフルーツの贈り物が続き毎食後
デザートとして楽しんでます。

学生時代の後輩N子ちゃんから届いた梨。
梨農家に嫁いだN子ちゃんの梨、すごーく美味しい♪♪
梨からN子ちゃんのお人柄がにじみ出てます。
とってもジューシーでやっこ1人で1個いただいてます(笑)
すっぱくない果物は大好き!!



まりちゃんから届いた愛知県のブドウ各種。
巨峰にマスカット、今日は甲斐路です!
半房ずついただいてますが、
どれにするか毎回迷います。



主人が買ってきたソルダム
桃狩りのときに食べた
貴陽というプラムが美味しくて
探したけどなかったそうです。

皮ごと食べられますが、
皮の所がすっぱいので
やっこは厚めに皮をむいて食べます。

関連記事

Comment

 

☆源さんへ
おうちの畑のスイカ、大きなものができたのですね。
ご先祖さまも大喜びでしょう。
スイカは大きな丸のままを買って
食べるのがいいと思うのですが、
少人数なので、なかなか1個買うことはありません。
スイカを味わうこと、少ないです。

☆mcnjさんへ
mcnjさんのところからクルマで10分ほど行くと
梨の産地に到着ですね。
今はありませんが、やっこの友達の家も
梨園をされてました。
信州のブドウもまだ楽しんでらっしゃいますか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/14 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しいフルーツ、食べ放題、いいですね。

梨は、地元でいくらでも間に合います。
ぶどうも、いまのところは、たくさんあります。

これから、秋にかけて、たくさん、たべられますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.08/13 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

巨大すいか! 

毎年、お盆の御仏前にあげるすいかを作るのですが、今年はバスケットボールよりひと回り大きいすいかが出来ました。
毎日、すいか三昧でした。(笑)
ご近所さんからは巨峰や梨、プラムもやって来ました。
メロンや桃、パイナップルも、どこからかやって来ないかなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/13 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー