やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横須賀で女子会



横須賀の汐入駅前の高層ビル
ホテルメルキュールの19階で
仲良しマダムたちとランチしました。



エレベーターで19階に到着すると窓の外は海



窓に近づくと横須賀軍港が
一望できます。



今回はメインとデザートのついた
バイキング形式のシンプルコースです。
お肉のコースは仔羊のロティ
柔らかくて、羊肉特有の臭みもなく、
美味しくいただけました。



お魚コースはサーモンのムニエル
(お友達のチョイス)



前菜は10数種類用意されていて、
家であまり作らないようなメニューばかり。



嬉しかったのはパスタ。
ゆでたてのパスタを大きな
パルメジャーノチーズの器の中で和えてものを
お皿に盛り付けてもらえます。



魚介トマトソース、グリンピース、ペペロンチーノ
好きなソースをかけて召し上がれ♪





前菜の盛り合わせ



フルーツポンチも美味しそう♪



コーヒーはもちろん、いろいろなティーバッグも取り揃えてありました。



観音崎方面



猿島も目の前に見えます。



デザートはオレンジのソルベとマンゴーノムース
それに真ん中のお漬物みたいなものは
パイナップルのシロップ煮とブラックベリー

景色とお料理とおしゃべりを楽しめました。

関連記事

Comment

 

☆きっしぃさんへ
ビールが飲み放題だったら
何杯もおかわりしたかったのですが、
ホテルのビールってお上品なグラスに入って
1杯ふつうの缶ビールの3本分くらいの
お値段がするので、セーブしちゃいました。
ストレスたまる~Σ(´Д`;)

☆ルーシーさんへ
いつもこちらのホテルは下から眺めるだけでしたが、
初めて上に上りました。
お天気もよく、海も青くて、それに
ママさんたちが夏休み中で
お出かけできない時期なのですいていて
とても静かなレストランでした!
ゆっくりと談笑しながらお食事できました。
この時期、いいかも~!!

☆源さんへ
残暑お見舞いになってしまいました。
まだまだ暑いですけどね・・・(・・A;)
ホテルのレストランなので
それなりにオシャレで美味しいお料理でした。
家で作れないお料理を食べるのっていいですね。

☆mcnjさんへ
女子会の暑気払いでした。
でも、ビールが高くてちょっと・・・(~_~;)
家に帰ってから飲みなおしました(笑)
よこすかは緑も多く、海もきれいで
とてもいいところですよ。

☆そらちゃんへ
そらちゃん、読んでくださってv(^∀^) ぁりがと
そらちゃんが以前住んでいらした横須賀です。
こちらのホテルがプリンスのころに
お食事されたことがあるのかな~?
夏休みが始まって、小学校や幼稚園ママさんが
家にいる時期なので、とてもすいていて
ゆっくりと食事ができました。
そらちゃんも久しぶりに横須賀行きたくなったでしょう?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/08 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

汐入、横須賀の海、猿島~みんな懐かしいです♪
素晴らしい眺めで、ゆったりとくつろげそうな
素敵なひとときでしたね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/07 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいですね。
女子会でしたか。

いいところです、横須賀。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.08/07 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり海だねぇ! 

暑中お見舞い申しあげます。
ホントに素敵なロケーションですね。
ふふっ、確かに景色でビールいけそうですね。(笑)
料理も美味しそう…やっぱり、ホテルのバイキングはグレードが違いますね。
今日を境に暑中見舞いから残暑見舞いにかわりますが、今日までは暑中見舞いなのでしょうね?
まだまだ、暑い日が続きそうです。
おからだご自愛下さいませ。
源さんも、日々頑張っております。
でも、やっぱり暑いよ~!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/07 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜には劣りますが、良い景色のレストランでしょ。
メニューがいろいろ変わって頂くのも楽しみですね。
お天気が良い日で良かったですね。
景色もご馳走のうちでしょう。

 

凄い豪華なメニューですね
前菜だけでビールが3杯くらい飲めそうです( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.08/06 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー