やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

やっと食べられました!



ちょっと変わった名前のカレー屋さん
OXYMORON(オクシモロン)
やっと行ってくることができました。

こちらのカレーに魅せられて
これまでにブログでも2回紹介していますが、
実際には5回くらい行ってるかな?

いつも混んでます。
2階にあるのですが、階段が全部埋まって、
その下も行列してるくらい。
だから、食べたいなぁと思っても
その行列を見てあきらめてました。





この日も満席。
混みあっている店内。

以前は名前を書いて待つシステムでしたが、
近頃は入り口のi-padに情報を入力して
整理券を受け取ってそこに書いてあるQRコードを
自分の携帯で読み取れば、待ち時間がわかるシステムに。
せっかく鎌倉観光しに来たのに、カレー屋さんで時間をつぶすのは
やはりもったいないですものね・・・
とてもいいシステムに感謝です!!




待つこと、約1時間。
小町通をぶらぶらしながら過ごしました。

いろんなメニューがあるのですが
やっこはいつもカレーに見えないこれ。
エスニックそぼろカレー

パクチーと大葉とネギを混ぜて
いただきます。
豚肉のひき肉がカリカリに炒めてあって
トッピングしたナッツとともにいいお味です。
とても美味しい♪

ドリンクはラッシー、
サラダは赤キャベツのサラダ。
どれもそんなにきつい味、香りではないのですが
どうやってこの味を出しているのかな?と
思うようなエスニックなお味です。




お土産に買ったタオル
なぜか鎌倉なのに今治タオルです^^

これまでの記事です。

☆☆☆

***


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
暑い日は辛いカレーが美味しいですよね。
今日も暑かったのでまた食べてみたくなりました。
ここのカレーは男女問わず人気があるみたいですよ。
i-padでの入力、初めてだとドキドキしますよね。
でもちゃんと説明がされているので大丈夫ですよ。

☆きっしぃさんへ
あまり見たことのない個性的なカレーでしょう?
北海道はスープカレーが有名ですよね。
それも食べてみたいです。
大仏さまタオル、ちょっと珍しくて買ってしまいました。

☆フジマサさんへ
そうなんですよ、小町通りからちょっと奥まったところになるお店です。
お母様の介護をされているのですか。
それは大変ですね。
お時間が有るときに又、ランチしましょう!!

☆mcnjさんへ
なぜか病みつきになる美味しいカレーです。
鎌倉の小町通りに今治タオルの専門店が
あります。
可愛い大仏様をみて思わず買ってしまいました。

☆ケイさんへ
コレがカレー!?って思うような
変わったカレーなんですが、ハマる人は
ハマるカレーなんです。
家じゃまねできないお味です。
大仏タオル、おもしろいでしょう!?

☆のんきさんへ
こんな予約システム、どんどん広がっていきそうですね。
端末を見るだけで、「私は触れない!」って思う方たくさんいらっしゃいますが、やってみたら簡単なんですけど・・・
のんきさんはあまりからいものはお好きじゃないから
わざわざカレーを外で食べる機会もありませんね^^


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/06 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらでも、産婦人科の病院が、そのような待ち時間のシステムのような話を聞きました。
未だガラケィと呼ばれるものを、使う私には、ますます、ついていけない世界になりつつあります
(最も産婦人科は必要ないけど。。。カレーは必要だわ)
ただ、カレーを外で食べることってないかも。。

本格的なカレー。おいしいでしょうね。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.08/06 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暑い季節も カレーは 美味しいです。
それにしても 個性的なカレーですね。
夏バテも 吹き飛びそうです~!
大仏様のタオルは 可愛いですね。
今治タオルなら 使い勝手も 良いでしょう。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.08/06 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

好きな人は、やみつきになるのですね。

今治のタオルは、生地がよくて、肌にいいらしいですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.08/06 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 


へえ~、そんなお店があるんですね。
今度行ってみます。
さすがやっこさん、
いろんな事を知ってるのですね。

最近は、母の介護で少々疲れ気味。
リフレッシュしたいです。
  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2016.08/05 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても個性的なカレー!
美味しそうですね
大仏様のタオル、とってもお茶目で可愛いです(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.08/05 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏の定番! 

夏のカレーが、格別に美味しく感じるのはナゼでしょう?
ちょっと辛めのカレーを食べてスッキリ、サッパリです。
凄く人気なお店なんですね。
場所柄、女性の皆さんに人気なのでしょうね。
iPodで受付ですか?
使い慣れていないと、あたふたしそう…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/05 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー