やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

美酢

043-20160803_20160804071904ee9.jpg

コストコで買物をしていて、
他の人のカートを見ていると
あ、コレが今の売れ筋なのだな・・・
というのがよくわかります。

美酢(ミチョ)は韓国産の果物のお酢です。
ダイエット、美肌効果、疲労回復に効くそうです。
お値段は500円ちょっとです。

このごろこれをカートに
複数本入れている人が多いです。
青りんごとザクロの2種類が売られてます。
ザクロのほうが人気のようですよ。

ザクロは酸っぱそうなので、
青りんごをチョイスしたやっこです。


甘酸っぱいお酢は苦手なんですが、
健康にいいということで健康オタクの主人と
一緒に試そうとカートに入れました。

青りんごの美酢。
青りんごの香りが爽やかです。

044-20160803_20160804071905f28.jpg

お水でも炭酸でも焼酎でも何でも割れますが、
やっこは牛乳割りがお気に入りです。
お酢の効果で牛乳がトロッとなります。

お酢の好きな方だったら
濃い目に割ってグイグイ飲めそうですよ。


***

先週受けた人間ドックの結果が出ました。
結果は概ねAでした。

Bだったのは糖代謝検査のHbA1cの値。
~5.5というのが標準値なのですが、
5.6でした。(残念賞です)

前日に桃を食べ放題したのがいけなかったかな?

一番悪かったのは視力。
視力低下(老化)がみられます・・・とのことです。
このごろ遠くがよく見える傾向にあるようです^^
眼鏡のレンズを換えたほうがいいといわれました。

気になったのは、腎石灰化にBがついていました。
腎臓結石予備軍なんだそうです。
カルシウム摂取が多いのかな?
母も結石で苦しんでいたので、体質的なものかも?

痛くなったら、救急車を呼ばなくちゃ・・・(_ _|||)

まあ、基本的にそんなに気にすることはないようです。
健康で過ごせるのはありがたいですね~。


関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
韓国好きなココアさんですから
きっとコレはご存知だろうなと思ってました。
ザクロ酢のほうが酸っぱいと言われましたが
ココアさんはザクロ酢を好んで飲まれていたのですね。
HbA1cの値、コレだけBだったので、すごく残念だったのでした。オールAを狙っていたのですが・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/06 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

韓国のザクロ酢は、以前よく飲んでいました。
お酢は苦手なんですが、これは美味しく飲めました。
やっこさん、HbA1c、優秀ですね。
私は前回よりも下がってやっと6.0になりました。
それでもドクターからは褒められました(笑)
HbA1cは、2、3月間の血糖値の平均なので、
前日の桃くらいでは多分大丈夫ですよ。

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.08/05 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
mcnjさんは韓国ではこういうお酢の飲料は
お飲みにならなかったですか?
確かに酸っぱいものは体にいいので
なるべく努力して摂らないとだめですね。

☆源さんへ
そうですね、継続は力なり。
しっかりと継続するためにはやはり美味しくないとだめですね。
源さんが飲まれたらあっという間になくなりそうですね。




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/04 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

オッス! 

ドリンクタイプのお酢はたくさんの種類が出まわっていますね。
大事なことは続けることです。
暑い夏にも、お酢は欠かせませんね。
源さんは酸っぱいものは大丈夫だから、ゴクゴク飲んじゃうでしょう。(笑)
からだの健康はあまり神経質にならないように気をつけています。
先月、誕生日を迎えました。
還暦まであと2年です。(笑)


  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.08/04 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

玉ねぎの後は、青りんごですか。
酸っぱいものに、凝っていらっしゃいますね。

健康にいいはずです

健康診断の結果にも、反映されていますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.08/04 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー