やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

夏祭り



真夏の一日が終わり、日が沈んだあとに
賑やかな音が聞こえてきました。



夕焼け空を見ながらお祭り会場に向かいます。
やっこの住む街の夏祭です。

舟だまりの水辺のステージではジャズバンドの演奏
片手にビール、焼き鳥、焼そばをつまみながら
聴き入っている人たちがたくさん。




町内会や地元のスポーツチームなどの出店も
たくさん出て大にぎわい!!





水笛屋さん



ヨーヨーつり



肉巻きもちもち棒屋さん



大たこ焼き

美味しそうだなぁ~と
思ったお店は長蛇の列が。。。

結局見てるだけで帰ってきました。



今年のトレンドなのかな?
蝶の羽根を付けた女の子が沢山いました。



やはりゆかた姿は良いですね!



何人かコロコロとおもちゃの動物や
乗り物を引っ張って
ヨチヨチ歩く小さな子どもがいました。

暗闇の人ごみの中でつまづいて
子供の方に倒れたりしないか
老婆心ながらヒヤヒヤしながら
あとを歩きました。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ここは池なんですよ。
正式には汽水池で、淡水と海水が
混じっています。
時々ボラがはねます。

☆源さんへ
昨年はお祭りのお手伝いがあったのですね。
源さんはけっこうそういうの得意そうな気がしますが・・・
今年は留任しなかったのですか?
りんご飴よりもこのごろはブドウ飴とか
姫りんごあめとか小さなものをよく見ます。
りんご飴って、食べにくいですよね?
カタヌキ、そういえば見てないなぁ~。

☆momoさんへ
3日から竿燈祭なんですね~。
一度ナマで見てみたいと思っています。
竿燈を持つ人たちは日ごろから練習
されているんでしょうね~。
でもどこで練習するんでしょう?
晴れるといいですね~。
「コロコロ」のおもちゃ、秋田でもブームなんですね。
人ごみでは遠慮してほしいなぁ~。
ワンチャン連れの人も抱っこしてあげてほしいなぁと思います。
手ぬぐい、皆さんが見ていかれるのですね(❁´◡`❁)*

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.08/01 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
夏祭り活気があって大好きです。
秋田も3日から竿燈祭りが始まります。
晴れるといいなあ~と思っています。

ころころ・・・・・お花見のころもたくさん見かけました。
露店のおもちゃも今年の流行があるようですね。
夕暮れのジャズバンド、聴きにいきたいな~。
先日はありがとうございました。
今日、友人がちょこっと来て、湘南の色だな~と褒めていきました。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2016.07/31 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

りんご飴に焼きそば! 

去年は源さんが地区の班長だったので、春と夏のお祭りの実行委員のメンバーでした。
裏方さんは大変だと思った祭りでした。(笑)
今年は楽しむ側なので気がラクです。(笑)
最近は目新しい出店が多くなりましたね。
りんご飴やカタヌキなんかはだんだん見かけなくなって来ました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/31 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

川辺の夏祭り、涼し気でいいですね。

老いも若きも、楽しんでおりますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/31 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー