やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

パクチー入りライスヌードル


このごろパクチーブームなんだそうですね。
パクチーはあまり匂いを気にせず食べることができます。
輸入食材のお店KALDIで以前から気になっていた商品 
コリアンダーインスタントヌードルです。



どんなものかと、半分コワいもの見たさで買ってきました。
お湯を注いで4分。 
一緒についてきたオイルを入れて出来上がりです。

米粉のフォーとパクチー以外何もなし。
シンプルです。
塩味のスープが日本人に合う~!
とってもやさしいお味です。
ヘタなカップめんを食べるより
こちらのほうが美味しいと思います。
グルテンフリーなのでお腹にももたれないです。
また食べたい味です。



***



窓辺にサンキャッチャーをつけてみました。
日光が反射して虹になって室内に入ってくると
幸せが舞い込むんだとか・・・
家電がこれ以上壊れませんよう、祈りながら
つけてみました(笑)

関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
買ってきましたね♪
美味しかったでしょう?
もう少し安かったら何個か常備して置きたいですよね。
夜、小腹がすいた時に食べるのにも向いてるかも。
ヾ(ーー )ォィ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

食べました!
おいしかったです♪
長女も気に入って食べてました!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
パクチーは「コリアンダー」「香菜」という名前でも出ています。
中華や東南アジア料理にはよくついてきます。
ちょっとクセのある香りなので、好きな人と嫌いな人に大きく分かれる野菜です。

☆源さんへ
源さんもパクチーはお好きなほうなんですね。
KALDIはあのコーヒーを試飲させてもらえるお店です。
源さんのお勤めしてらっしゃるショッピングセンターにもあるのですね。
生パクチーはスーパーのハーブ売り場でこのごろふつうに売ってます。ちょっと高めですけど・・・
タネをまいて作っても簡単に発芽してくれそうですよ。

☆pacoちゃんへ
これ、安心して食べられるお味ですから、
お試しください。 思った以上に美味しいと思います。
サンキャッチャー、小さくても大丈夫だと思いますよ。
幸せが舞い込みますように♪

☆patchouliさんへ
うんうん、蒸し鶏やレモンを投入して生のパクチーを入れたら本格的かも。
平塚にもパクチー専門店があるのですね。
中華街にもあるんですよ、行ってみたいなぁ~。

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんもカルディーファンですか!
コーヒー片手に見ていると、あれもこれもほしくなります。
海外製品って、食べるまでに少し勇気が要りますが、これは本当にサラッとしていて日本人の舌に会うお味です。
おためしくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/30 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カルディさんには珍しくて美味しいものがいっぱいなので
行くと、つい買ってしまいます
パクチーは大好き(*^^*)
私も探してみます。
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.07/29 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

インスタントラーメンは食べませんが、これはいいですね♪
鶏肉を自分で足して食べたい(笑)
ヒイさんのところでもコメントしたんですが、平塚にパクチー屋さんがあります(^_^;)
夜のみの営業なので、まだ行ったことないんですが…
友達が庭でコリアンダー育てています。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.07/29 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あら、おいしそう♪
カルディーに早速行ってみます!

サンキャッチャーによく似たペンダントがあるんですが、代用でつるしてみようかしらん
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.07/29 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

パクチードレッシング! 

カルディコーヒーファームですか?
源さんが働いているショッピングモールにも出店しています。
いろんな輸入食材があって見てるだけでも楽しいですね。
パクチーのインスタント麺、確かにありました。
源さんのパクチーデビューはスーパーで買ったドレッシングでした。
キャベツやレタスにかけて食べていましたが、シーフードやお肉にも合いそうです。
フレッシュパクチーはまだ食べたことないなぁ…。
一度、スーパーで見かけたけど、わりといい値段するんですね。
インスタントでも、美味しくいただければ申し分ないですね。
今度、カルディ寄ったら探してみます。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/29 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パクチーは、野菜の名前ですか。
ミツバの様なものですね。
韓風ソーメンの様な感じですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/29 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー