やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

寿命!?連鎖がコワい!!



朝、起きて牛乳を温めようとしたら
電子レンジが動かない・゚゚・(>д<;)・゚゚・

こんなサインが出ました!

このサインって、数字が大きくなればなるほど
致命的なんだそうです。


おかげで主人のお弁当は
いつもより一品少ないお弁当でした(笑)


H98を調べたら、マグネトロンの故障。
マグネトロンとは、電子レンジの心臓部で、
マイクロ波を発振させるところなんだそうです。
修理には2万円くらいかかるようで
これはもう、買い換えかな?

それにしてもこの電子レンジ、買ってから9年も経ってたんだぁ。

068-20160728.jpg 
建長寺方丈 龍水墨画



ウチには10年選手の家電が他にも
洗濯機、炊飯器、掃除機、ガス乾燥機と続きます。
ひとつ故障が始まると連鎖的に次々と
いきそうでコワイです。

関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
コンピューターが入っていない昔の家電のほうが
長持ちするんだと思います。
今の家電は何とかセンサーとか
いっぱい機能があって、(素人考えですが、)
そのひとつがアウトになると、全体的に故障と
なってしまうような気がします。
以前使っていた電子レンジは23年持ちました。
ひとつが壊れると連鎖的に壊れてしまうのは
不思議ですね~。

☆mcnjさんへ
そうですね、長持ちするのは消費者にはありがたいですが、生産者にとっては自分で自分の首を絞める結果になりますね^^
以前「ソ○ータイマー」とか、保証期間が切れると
たちまち壊れる・・・と言われていましたが、
各社ともにタイマーがついているのかもしれません。

☆patchouliさんへ
商品によって故障を知らせるサインが出るもの
出ないものがあるようですが、
ウチの電子レンジは1週間くらい前に
不具合があるというサインが出ました。
心の準備は少ししていましたが、こんなに早く
ダメになってしまうとは思いませんでした。
文明の利器がない生活は、とても時間がかかります^^
土曜日に新しい電子レンジが届きます♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/29 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エラー表示は見たことありませんが、実家では温めができなくなって、買い替えました。
そう、家電製品ってなぜか一つ壊れると次々と故障するんですよね…
そんなこと過去にありましたよ(^_^;)
連鎖しないといいですね。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.07/29 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

メーカーも、10年でいかれるように、作っているのでしょう。

あまり、長く使われると、儲けになりません。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/29 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レンジのエラー数字が大きければ大きいほど重症なんですね。
うちの家電や設備は20年超えがいっぱい。
ちょこちょこ不具合が見られますが、まだ使えるのでそのままのものも。
ってことはそろそろバタバタと倒れていくかも・・・
ゾッ!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.07/28 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆くちかずこさんへ
電子レンジ、ちょっと温めたり、お弁当のおかずを
チンしたり、なくてはならない存在です。
お皿一枚で済むものがお鍋が必要になり、
洗い物も増えました。
新しい電子レンジ、ネットでポチっとしましたよ。
↓桃園でのの写真ですか~!?
主人に向かってのスマイルです^^

☆源さんへ
買い換え用に置いておけるものならいいのですが、
大きな家電はそうも行かず、Xデーを待つか、
壊れる前に買い替えするしかないですね。
昔の黒電話は壊れる事もなく、
ずっと鎮座していましたが、今の家電はタイマーが
ついているかのよう保障期間が過ぎるとサッサと
ダメになりますね。

☆momoさんへ
momoさんのお家は家電は落ち着いている
時期ですね。
あと、こんな時期が何度あるのかな~?なんて考えちゃいました。
今日、梅雨明けした関東地方ですが
イマイチ日光の力がなかったようにい思えました。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/28 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家電は同じ時期に買っていたりすると続きますよね~。
我が家にもそんな時期がありました。
そちらは梅雨明けしましたね。
これからは暑い日にくれぐれも注意してくださいね。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2016.07/28 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

負の連鎖! 

そうならないように願いたいですね。
最近出たシャープの電子レンジは優れものですね。
うちの家電も、アブナいものがいくつかあります。
先日、電話機を買い換えました。
冷蔵庫の庫内灯が切れているし、流しの上の蛍光灯も勝手に消えてしまうし…。
今はだましだまし使っている状態です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/28 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家電のドミノ、ありますね。
くちこんちのレンジもアホになっていますが、強引に手動で使っています。
すぐに勝手なメニューに飛んでしまうんです。


やっこさん・・・
美人だわ。
そして、スリム。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.07/28 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー