やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ポケモンGO!!



ポケモンGOが日本でも配信された22日、
桜木町にいました。
ランドマークタワーの吹き抜けには
こんな黄色いポケモンの顔が並んでました。



ポケモンも出迎えてくれてます!



ポケモンセンター前ではスマホを片手に持った
老若男女がたくさん。



桜木町駅の窓にもポケモンたちが並んでいました。

ポケモンGOは、いろいろと物議が醸し出されていますが
歩きながらの操作でけが人が出ませんように・・・





この日、やっこはポケモンに会いに行ったわけではなく、
学生時代の先輩が大阪から上京されたので
コレットマーレで女子会でした。

関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
たまごっち、懐かしいです。
家にも2つありましたよ。
ポケモンGOは、外に出てお散歩するには
いいげーうかもしれません。
ただ、歩きスマホは。。。。!?

☆momoさんへ
歩きスマホの危険性がいろいろ叫ばれている中、
どうしてこんなゲームを発売するのかな?と疑問を抱きました。
今日も外出しましたが、グループでスマホを見ながら
歩いているのはちょっと怖かったです。
梅雨明けはまだのようですね。
関東でも涼しい日が続いてます。

☆mcnjさんへ
ポケモンのテレビから、子供のテレビの見方が
ちょっとずつ変わってきましたね。
今度は大人も巻き込んでモンスターさがしです。
日本は平和ですね。

☆源さんへ
今でも歩きスマホしていて怪我している人が
多いですよね。
やっこの友人も階段から落ちて
骨折された方がいます(笑)
自業自得だと思いますが、taninn
を巻き込むことはしないでほしいです。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/24 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

只今、仕事中! 

ポケモンねぇ…、絶対関連事故が起こるでしょう。
いろんな事言っても、守れない人って必ずいますものね。
やっている人お願いしますよ!
女子会ですか、いいですね。
見た感じ和食ですか?
昔話に花が咲いたのかな?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/24 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テレビでも話題になったまんがでしたね。

今度はスマホですか。。

なかなか、話題を呼ぶ、キャラクターのようです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/24 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポケモン大いに話題になっていますね。
事故が起きない事を願っています。

そちらもそろそろ梅雨明け間近。
今日はこちらも30度あり暑かったです。
やっこさんも夏ばてしないようにね。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2016.07/24 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ポケモンGO社会現象ですね。
たまごっちを思い出しました(笑)
私はやらないですけど、夫がやり始めました(笑)夜中や早朝に散歩行ってくるー、と、近所の公園に…
歩きスマホで、起きなくてよい事件や事故が起きそうでこわいわ。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.07/23 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー