やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

サンマで支援!



ベイサイドマリーナのアウトレットに行ったら、
サンマを焼くいい香りが‥

「横浜から愛と勇気とサンマ」
と書かれたのぼりが出ていました。

三陸のサンマを食べてもらい、
義捐金を入れてもらって、
震災の復興に協力しようと、
横浜南部市場の方たちがボランティアで
区内のあちこちのイベントでサンマを
焼いています。

これまでにやっこは3~4回遭遇してるかも。



炭で焼くサンマのおいしいこと!!
そして、市場直送だから、新鮮です゚+.゚(´▽`)゚+.゚

震災から5年。
この春には熊本も揺れて、
東北の震災のことは
ちょっと忘れがちになってしまいましたが、
まだまだ復興には程遠い状態です。
少しでもお力になれたらと、
美味しくサンマをいただきました。

頑張っぺ!東北!!

南部市場の方々、暑い中
炭火の前で焼き続けて、
お疲れ様でした。




昨日の白ゴーヤ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
カワイイっ!!
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
このサンマは女川のサンマです。
5年前女川を訪れた時、まだまだ
震災の生々しい爪痕がのこっていて
胸を締め付けられる思いでした。
5年の年月で町は大きく変わったようですが
お話をうかがった方々のことを思い浮かべながら
サンマをいただきました。

☆源さんへ
朝早くからお仕事をしたあと
ボランティアでいつもサンマを焼いてくださっている
南部市場の人たちには頭が下がります。
今回も美味しくサンマをいただきました。
食べてる人たち、みんないい顔していましたよ♪
家ではなかなか炭火で焼いたサンマは
食べられませんものね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/21 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

復興は続く! 

まだまだ復興活動は続いていますね。
「がんばっぺ!東北」
さんまは炭火焼きが一番!
身がふんわりとして美味しいですよね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/21 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さんま苦いかしょっぱいか。
どっちにしても、美味しいことにかわりありませんね。
さんまは、目黒ではなく、三陸が一番です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/21 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー