やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

クレマチスの丘

003-20160715.jpg

昨日、仕事の先輩のKさんと一緒に静岡県長泉町にある
クレマチスの丘をたずねました。

002-20160715.jpg  

三島駅からクレマチスの丘直通の無料バスに乗って約25分
エントランスにはまだアナベルが咲いていました。

025-20160715_20160715092144a1f.jpg 
 
 

016-20160715_20160715092141907.jpg

015-20160715_2016071509213966a.jpg 

大輪の花を咲かせるクレマチスの時期は終わっていて
小花を咲かせるクレマチスの時期でしたが
暑い日が続いているのでやはり花も少なかったです。

ここは5月下旬から6月上旬が
見ごろなのでしょうね~。

036-20160715.jpg

クレマチスの庭園に入る前に
ヴァンジ彫刻庭園美術館が見学コースに組み込まれています。
こちらは入り口前の野外の彫刻と絵

037-20160715.jpg

ガラス窓の向こうに男性が立っています。

042-20160715.jpg

男性に近づいてみてみると
ガラスに顔をくっつけた作品でした(笑)

けっこうこういう作品、好きです!!

048-20160715.jpg

美術館内の作品

大理石に彫られた女性
うしろは紫の服の男

049-20160715.jpg

海岸にたたずむ女性
波も大理石です。

050-20160715.jpg

チューブの女

051-20160715.jpg

静かな館内は私たちふたりだけ。
ゆっくり涼みながら彫刻を鑑賞することができました。

ジュリアーノ・ヴァンジ氏は現代に誇る具象彫刻家の巨匠
こちらの美術館はヴァンジ氏の世界で唯一の
個人美術館だそうです。
常設展示の作品を見ることができましたが、
企画展のほうがちょうど準備中。

しかし!!入場料が半額でした\(^o^)/

そしてラッキーなことに、まだきちんと
設置されていない作品の
数々をすぐそばで見ることができました。

明日は庭園の様子です。

それにしても暑い1日にでした。(;´▽`A``

関連記事

Comment

 

全部、クレマチスでしょうか。
沢山あるものですね。

人間の像、それぞれ、面白いアイデアですね。

午後から嵐! 

クレマチスは素敵な花です。
最盛期は見事でしょうね。
貸し切り状態の美術館、ウィークデーだったからでしょうか?
のんびり鑑賞出来てラッキーでしたね。
ちょっと変わった作品ですが、このような作品が多いのですか?
楽しいですね。(笑)
昨日は午後から天気が荒れましたが、大丈夫だったのでしょうか?
今日も沿岸部は大雨だそうですが、横浜はいかがですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/15 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー