やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

バラとハワイアンローズピカケ



ベランダに咲いた2輪のバラ。
せっかく咲いてくれたのに、この暑さですぐに
開ききって、無残な姿になってしまうんですよね~(T_T)

それに咲いている姿を見るのはやっこだけ。



もったいないので、ガラス器に挿して
テーブルに飾りました。
1~2日は長持ちしてくれるかな~?



ハワイアンローズピカケ

このお花は強い日差しが大好きなので
つぼみが開きませんでした。



ところで、ハワイアンローズピカケはふつうの樹木だと思っていたら・・・



急に枝がビューンと伸びて、つるが出てきました。
2009年から我が家に来て以来、一度も
ツルを伸ばしたことがなかったのに、大変化です!!
何があったのでしょう!?

できれば庭に移植して大きくしてみたいなぁと思います。
庭があれば・・・の話ですけど。
今は白ゴーヤのネットに間借りしてます。



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ウチで一本だけ栽培しているバラです。
夏の暑い時期はあっという間に見ごろを逃してしまします。
可愛そうですが、さっさと切り取って
家のなかで鑑賞しました。

☆ココアさんへ
このバラは以前ボウリング大会の景品で
いただいたものなんです。
いつもたくさんのお花を咲かせていたココアさんの
お庭。どうしちゃったのでしょうか?
土のせいかな?
新しい土に変えてますか?

☆源さんへ
これまでツルの「ツ」の字も見せなかった
ハワイアンローズピカケですが
ここにきてぐんぐんツルを伸ばしていてびっくりです。
どこまで伸びるのかツルに花が咲くのか楽しみです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/12 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

向上心! 

綺麗なバラも、こう暑くちゃ可哀想ですね。
室内なら持ちも違うでしょう。
ハワイアンローズピカケのツルは初めてなのですか?
向上心の現れるではないでしょうか?(笑)
地面に植えてあげたら、大きく育つんでしょうね。
確か香りが素敵なんですよね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/11 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バラも育ててらしたんですね。
やっこさんは、ガーデニングが上手になられましたね。
私は、さいきんどうもうまく咲かせなくて。
外で咲いているだけでは、勿体ないです。
我が家も切り戻ししたときは、花瓶に投げ入れています。
ハワイアンローズピカケの今後の展開が楽しみです!
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2016.07/11 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な色のばらですね。
ちょうど、見頃のようです。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー