やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Boyfriendsと湘南ドライブ



幼なじみでサザンオールスターズの大ファンM君とその友達のGさんから
湘南方面に行くので案内してほしいとオファーが入りました。

134号を茅ヶ崎方面に向かいます。



サザンビーチでおふたりをピックアップして
その先にあるしらす料理のお店快飛(かっとび)さんで
ランチをいただきました。

しらす干しと生しらすの二色丼。
おふたりとも生しらすの旨さに開眼!!


001-20160704.jpg 

サザンの「ラチエン通りのシスター」という曲のご当地。
ラチエン通りです。
ここからは烏帽子岩が大きく見えるんです。

本当はもっと小さい烏帽子岩なんですが、
なぜかここからは目の錯覚で大きく見えるんですね。

009-20160704.jpg 

江ノ島に行きました。
参道のお店には懐かしいおもちゃや
珍しいお土産が売っていて見ているだけでも楽しいです。
ハリセンボンの飾り。

028-20160704_20160704234426478.jpg 

ちょっと裏通りを通ってみました。
参道や車道はガンガンと照りつける太陽で
汗がダラダラ出ましたが
裏通りは風が抜けて涼しかったです。

原付バイクのナンバープレートです。
藤沢市のナンバープレートは江ノ島のイラストで
とっても可愛いです♪



建長寺にやってきました。
大きな山門を見上げるふたり。

080-20160704.jpg 

蓮のつぼみ

068-20160704.jpg 

方丈の龍の襖絵
力強いけれど、どことなくコミカルな・・・



こちらは桑田さんが通われた
鎌倉学園のそばにあるパン屋さん。
残念ながらお休みでした。

おふたりをホテルニューグランドに送り届けて
家に帰ったら、土砂降りの雨。
クルマのなかで雨が止むのを待ちました。



10分ほどしたらあっという間に晴れてきました。
東の空にきれいな虹がかかりました。

明日は葉山、横須賀方面へ行くつもりです。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
湘南のしらすは天日干ししているところはほぼないと思います。
ほとんどが機械に頼っていると思います。

☆のんきさんへ
とびっちょさん、この日ももう3時近かったのに
列ができていました。
平日です。

☆源さんへ
生しらすはやはりスーパーで買うものは
解凍品が多くて食べるころには少し生臭くなっていますね(T_T)
江ノ島はハマグリ、サザエなどの貝料理を出すお店も多いです。
貝を焼くにおいがビールを飲みたくさせますが
この日はドライバーなので我慢!!

☆きっしぃさんへ
あら、ご主人様もサザンのファンなのですね。
お友達ふたりも筋金入りのファンなので
きっとお会いしたら気が合うでしょうね☆彡
ぜひいらしてください!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/06 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オットはサザンの大ファンなんです
やっこさんのブログを見せたら
凄く興奮していました( *´艸`)クスッ♪
自分も行く気、満々です(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.07/05 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

夏のイメージ! 

湘南、鎌倉、江ノ島…夏の風景ですね。
最近では生シラスもスーパーで見かけるようになりましたが、けっこうなお値段です。
やっぱり、地元で食べたいですね。
江ノ島あたりの食堂ではサザエを使った親子丼(完全に親子じゃないけど…)(笑)なんかもありますでしょ?
湘南、茅ヶ崎と言ったら、若い人はサザン、年輩の方は加山さんでしょうか?
素敵なバカンスを…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/05 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日、こちらのテレビで江ノ島の観光をやってました
「とびっちょ」だった?「アッ!やっこちゃんのブログにあった!」って思わず。。笑
すごい行列だったため、レポーターは、路地裏のお店を紹介してましたよ・・

Mさん御一行。最強のナビゲーターを引き連れて(笑)心強い旅ですね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.07/05 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しそうですね。

江の島海岸では、シラスを、干しているのですね。
それは、美味しいはずです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/05 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー