やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブラックベリー & チェリー



コストコへお買い物に行ったら
超涼しい野菜の冷蔵室で
ブラックベリーが約半額 ¥490に
なっているのを見つけました。

真っ黒で見かけはあまり良くないけど
熟しているものはとても甘くて美味しいです。



到来物の真っ赤なサクランボ。
名前が箱に書いてなかったので
なんという種類のサクランボか
わかりませんが、果肉が柔らかく
とってもジューシー。
日本のサクランボも負けてないですね。

甘酸っぱいものが苦手なやっこですが、
この二つは難なくクリアできました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
コストコのアスパラガス、安いですよね。
このごろは季節的なものもあってあまり見かけませんが・・・
遠くはペルーからやってくるものもあって、
新鮮さが命のアスパラなのでどうなのかな?
と、いつも見ているだけですが、のんきさんが
リピされているというのは美味しいということですね。
レイニアチェリー、そろそろ終わりに近づいています。
そちらにもコストコができたので行かれる方もいらっしゃるかと思い、送るのを控えていますが、
もしよければお送りしますよ。(あれば・・・)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/06 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコの寒いお部屋。いつもはアスパラを買ってきます。
先日、楽天スーパーセールで佐藤錦を買いました。お安く。。笑
コストコの大粒のチェリーは、今年はうまく季節が合わなかったわ。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.07/05 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mcnjさんへ
若いところは赤い色が残っています。
とても甘くて美味しかったです。
今日はこちらは夕方に夕立がすごかったです。
その後涼しくなりました。

☆ココアさんへ
コストコの野菜売り場は夏でも寒いですね。
どうしても足早になってしまいます。
オレンジ、昨日対面販売していました。
ココアさんのお気に入りのオレンジだ!!って
見てました。

☆源さんへ
サクランボ、口に入りましたか!
今年はサクランボの生り年なのか、
このごろ大量に出回っているように思えます。
お値段も少し安くなってるのかな?
ブラックベリーは桑の実とよく似ています。

momoさんへ
ブラックベリーは学生時代、ホームステイした家の
お庭に自生していて、朝食の前にベリー摘みをしてそれをシリアルにのせて牛乳をかけて食べていました。
熟したものは甘くて美味しかったです。
その頃は日本にブルーベリーはあまり流通していなくて高級品でしたから、目の色を変えていっぱい食べたのを思い出します^^
昨日食べたチェリーとアメリカ産のレイニアチェリーは食感がぜんぜん違います。
でもどちらも甲乙つけがたいくらい美味しかったです。
何度も洋館の写真を見てくださっているとのこと。嬉しいです。
早くmomoさんが横浜に来られますように!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/04 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん こんばんは。
ブラックベリーは桑の実の味と似ていますね。
ベリー類の中では遅く出回りますね。
日本のさくらんぼもなかなかおいしいですよね。
でもこの前のチェリーのほうが大きくて食べ応えがありますね。

下の山手の洋館の様子、やっこさんの写真がすごくきれいで上手く、毎晩クリックして拝見しております。
こんな暮らししてみたいですね。
花は傍にあると心和みますね。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2016.07/04 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

久しぶりのさくらんぼ! 

先週、久しぶりに、ホントに久しぶりにさくらんぼを食べました。
義妹からの差し入れでした。
国産でしたが、ブランドではありませんでした。
が、甘くて美味しかったです。
ベリーはドライフルーツならたべたことあります。
生も美味しいのでしょうね。
桑の実は野生のものを初めて食べました。
ジャムや果実酒にしたら美味しそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/04 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コストコの寒い寒い冷蔵室ですね。
まさに冷蔵庫並みの温度でいつも震えあがります。
ベリー系は苦手なので、これは買ったことがないです。
お安くなっていたんですね。
先週、コストコに行きましたが、もうオレンジはなくてがっかりでした。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.07/04 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベリーに、ブラックもありましたか。
桑の実に、にていますね。

赤と黒、見た目もあざやかで、おいしそうです。

今日も、暑くなりそうです。
涼しいうちにと思って、草取りにでかけましたが、
熱中症になりそうで、早々に逃げ帰ってきました。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/04 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー