やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

七夕のしつらえ ブラフ18番館

115-20160702_201607020152594e1.jpg

七夕のしつらえのブラフ18番館です。
青いガラス器にお花が活けてありました。

昼間の時間帯暑いので
お客様も少なくて、ブラフ18番館を
ほぼ独り占め(❁´◡`❁)*✲*

051-20160702_20160702015058f8b.jpg

ヒゴタイとグリーンと白いお花は
たぶんクレマチスかな?

036-20160702_20160702021903578.jpg 

窓辺の花

085-20160702.jpg

シルバーの球形の器が印象的なテーブルセッティング

073-20160702.jpg

窓の外にはアバカンサスが咲き乱れています。

093-20160702_2016070202004683e.jpg

芝生の真ん中に小さなアバカンサスが1輪。

042-20160702_201607020150567b2.jpg

雨をイメージしたような飾りが天井からぶら下がっています。

096-20160702.jpg

お供え風の色のついたお素麺が飾ってありました。

104-20160702.jpg

リビングルームにはテーブルの上に夏野菜と
リンドウとナデシコが飾ってありました。

111-20160702_201607020200502b1.jpg

サンルームの籐のテーブルの上にはアジサイが

003-20160702.jpg

石川町駅からイタリア山公園へ続く
大丸坂の途中にはノウゼンカズラがたくさん咲いていました。

ノウゼンカズラは夏のギラギラした太陽が似合いますね。

005-20160702.jpg

そしてやっこの好きなルリマツリの
涼しげな青い花も
たくさん咲いていました。
こちらは青空がよく似合います。

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
もう、7月。早いですね。
近頃は七夕飾りも商業施設で見るくらいになってしまいました。
都会では笹を確保するのも難しいからでしょうか。

☆源さんへ
ブルーでいいと思いますよ。
空の色、梅雨時の雨の色、涼しさの色を
ブルーで表現しているのだと思います。
ノウゼンカズラはオレンジ色が多いですが、たまにピンク色のものもあります。
ピンクだと春らしい感じ。イメージが変わってしまいますね。

☆ヒイさんへ
お久しぶりです。
どうしてましたか~?
お仕事が忙しかったのでしょうか?(そんなシーズン?)
暑い日はビールをいっぱい飲んで
生き返ってますか!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/03 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます。
今日は、本当に暑かったですよね。
こんな日は、ブルーのお花みたりすると
癒されますよね。

早くも夏バテしそうな勢いです(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2016.07/02 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

色違い! 

グリーンだった!
ブルーと見間違えました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/02 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

晴れるといいね! 

七夕の夜は…たぶん曇り空でしょうねぇ…。
ブルーのセッティングが涼を感じさせますね。
素敵です。
ノーゼンカズラの花ってオレンジ色はよく見ますが、これ一色しかないのでしょうか?
やっこさんの好きな花も涼しげで綺麗ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/02 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

七夕のしつらえ.

そうでした。
もう、七夕ですね。

ブルーのセッティングが、とても、涼しげです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/02 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー