やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

7月ですね。



今年も半分終了して、
夏がやってきましたねー。
今日は暑くなりそうな横浜です。

ハワイアンローズピカケのつぼみです。
ダイヤモンドの立爪リングみたい
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



夏に欠かせないコリウス。
いつもどの組み合わせにするか迷いますが、
今年はこの組み合わせにしました。



カニ草です。

mcnjさんにいただいたクリスマスローズに
くっつかってきた子です。
涼やかな葉っぱが気に入ってます。
リースも作れます。



多肉の植え替え時に折れたり、
取れたりした葉っぱを置いておくだけで
こんな可愛い赤ちゃん多肉が(*ˊૢᵕˋૢ*)



道端で見つけた鮮やかなキノコ。
梅雨のどんよりしたお天気を
吹き飛ばしてくれそうなオレンジ色でした。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
半夏生の7月1日は暑かったですね。
タコは召し上がりましたか?
やっこは小さな子イカを煮付けてみました。
ビールに最高でした(笑)
毒キノコはカラフルなものが多いと言われているので
このきのこはダメでしょうね。

☆mcnjさんへ
このきのこ、OKですか!(食べませんけど・・・)
カニクサはしのぶ草と同じ種類みたいで
夏は涼しげで、大切にしてます。
おもしろい植物ですね。

☆patchouliさんへ
コリウスは花菜ガーデンでは育ててませんか?
たくさんの種類があり、とてもカラフルです。
それに挿し木ができるのでどんどん増やせます。
花壇のミニヒマワリ、真夏に並んで咲いてくれるのが
楽しみですね!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.07/02 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです!
コリウスって名前は聞きますが、多種類のものがあるんですか?

キノコ・・・去年我が家の花壇に怪しげなキノコが大発生したんですが、湿度が高かったり、土を天地返ししないと出てくると知りました。
今、花壇にはミニひまわりを植えて発芽してる状態なので、楽しみなんです♪

やっとブログ更新しましたので、またよろしくお願いします(^^)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.07/01 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コリウス、涼しげな色ですね。

道端のキノコ、食べられそうです。

かにくさというのですか。
我が家では、雑草です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.07/01 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

梅雨のなか休み? 

梅雨の最中なのにまるで梅雨明けのようなお天気です。
蒸し暑いですぅ…。
緑の植物は涼しげでいいですね。
今日は半夏生ですね。
タコを食べるんですってね。
鮮やかなキノコ…危なげな色ですよね。(笑)
安全か危険かキノコの見分け方は素人には難しいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.07/01 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー