やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

アマルフィイデラセーラ

 

からりと晴れた月曜日。
主人が有給を取ったので、ランチに。

どこにしようか迷った結果、
せっかくお天気がいいので、見晴らしのいいところへ!
と、かねてから主人が行きたいと思っていた
鎌倉七里ガ浜のアマルフィイ・デラセーラさんへ

やっこは以前大雨の日に行ったことあり。
あまりいい印象ではなかったです。
テラスで食事できなかったのでリベンジです。


小高い丘の中腹に建つここは
江ノ島~葉山方面まで海を一望できます。

044-20160628.jpg

江ノ島。
手前に見えるパイプは冷気が噴出すエアクーラー

049-20160628.jpg

白い帆のヨットが海を独り占め

045-20160628.jpg

対岸は葉山マリーナです

014a978587231a25bd0dc34edf28995a2e20b41398-20160629.jpg

ここに行くためには階段を上るしかありません。
けっこう急な階段もあるので、足腰を鍛えておかないと!!(笑)

075-20160628.jpg

階段を昇る前に、江ノ電の線路をまたいで
行くんです。

081-20160628.jpg

遮断機もないので自己責任で線路を渡ります。
本当にさわれるところを江ノ電が通っていきます。



お天気が良かったので、平日なのにお店は大繁盛。
開店時間をめがけて行ったら10組待ちでした。
1時間待ってやっと席につきましたよ。


fc2blog_2016062808211820d.jpg

日よけパラソルが赤いので、
お料理も赤くなっているのが残念ですが・・・(^^ゞ

小エビやしらすののったサラダとフォカッチャ
前菜は相模湾のアジのマリネとイカのトマトソース煮

ピザはシーフードの乗ったもの
パリッとした薄めの生地です。
パスタはペンネのトマトソース
たっぷりニンニクがきいていて
とても美味でした。

デザートはクリーミーなチーズケーキと
くるみとシナモンのパウンドケーキとフルーツ

そして、アイスコーヒーをいただきましたが
アイスコーヒーがすごく美味しかった♪
他のメニューも美味しかったのですが、
一番印象に残りました。

アイスコーヒーって、濃い目に入れてあって
ただ苦いだけのところが多いのですが
苦いけど、とても味わいのあるコーヒーで
ブラックのまま楽しみながら飲めました。

湘南の太陽と心地よい海風にあたりながらの
最高のランチでした。

やっぱりこのお店は晴れた日に来ないと
ダメだと思いました。


関連記事

Comment

 

☆のんきさんへ
お天気が良かったのでお味も良かったです!
やはり、お料理は天気や景色に左右されますね。
のんきさんも蓼科旅行で美味しいものを
たくさん召し上がってきたばかり。。。
草取りに精出さないと!!ねっ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/30 07:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの写真も絵葉書みたい。。
梅雨の晴れ間。ご主人とのランチも、こんな素敵なところなら、思い出に残るはず・・
と。。。。雑草を見ながらのカキコです。。笑
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.06/29 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
イタリアのアマルフィーと比べるのはちょっと・・ですが、七里ガ浜を眺められるいいところに建っています。
江ノ電は家の軒先をかすめるように走っているので、玄関の前が線路のお家は多いですね。
お店をしているところも増えてます。
ホームにお店は・・・なかったかと。

☆きっしぃさんへ
ここはよく旅の番組で紹介されます。
ちょっと小高いところにあるので眺望もよくて
人気です。
江ノ電に乗ってくる方も多いですよ。目の前で下ろしてくれるといいのですが(笑)

☆ケイさんへ
梅雨時なのにサラッとしていて
風も強くなく、アマルフィイ日よりでした。
ここは雨風があるとアウトなお店なので
安心してランチができる日も限られています。
前は台風前の大雨の中、行きました(笑)
土日はマラソンの練習の主人と出かけることも
少なくなったので、久しぶりのランチです。

☆mcnjさんへ
はい。ちょっとハイキング気分です♪
その先に美味しいものとすばらしい景色があると
苦でもなくなりますね・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/29 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっちら、おっちら登って、お腹を空かして食べるランチは、美味しいはずです。
景色も、十分楽しめましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/29 07:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なロケーションですね。
ホントのアマルフィーみたいです。
(行った事はないけど^^)
お天気も 最高ですね。
ご夫婦で 美味しいランチ♡いいなぁ。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.06/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドラマのロケ地に使えそうな素敵なお店ですね
江ノ電に情緒が有って憧れます
海を見ながらご夫婦で楽しいランチでしたね❤
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.06/28 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

アマルフィーはイタリア? 

アマルフィー海岸は有名な景勝地ですよね。
鎌倉にもあったんですね。(笑)
江ノ電の線路を渡って入るお店って多くないですか?
ホームにお店があったりもしますよね。
料理も美味しそうでーす。
イタリアンは好きです。
オープンエアで風を感じながらの食事は素敵です。
ロケーションも最高だし…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/28 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー