やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ラベンダーに癒されて・・・


昨日もラベンダー摘みに行ってきました♪



そろそろラベンダーも終わりに近づき、
「花も小さくなってきたので、80本で500円でいいですよ♪」
とラベンダー園の優しい奥様の一言♪♪

摘み終った後におまけの満開ラベンダーもいただきました。



小分けにして吊るします。



昨夜はテレビを見ながら
ラベンダースティックを5つ作りました。

今日はサシェを作れたらいいなぁと思ってます。

骨折して入院しているお友達に
前回作ったスティックをひとつプレゼントしたら
とても喜んでくれました^^

昨日はいい夢を見られたでしょうか~!?

関連記事

Comment

 

☆たなちゃんへ
この前いらした富岡公園のもう少し先にラベンダー園があります。
歩くと1時間くらいかかりますが。
ラベンダースティックは、ちょっとめんどくさいですが、コツをつかめば出来ますよ!

☆きっしぃさんへ
ラベンダーの香りに癒されながら
作りました。
お友達が喜んでもらってくれると、作る気満々です。
単純な性格なので(*≧▽≦)

☆源さんへ
旧友に会われたのですね。
源さんは地元に住んでいらっしゃるので、
ちょくちょく同級生と顔を会わせる機会はあるのでは?
やっこはもっぱらLINEで繋がっています。
あの頃に戻って楽しいひとときだったでしょう?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/25 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

全く関係ないのですが… 

今日、久しぶりに中学の同級生(いい意味で悪友)から連絡があり、一年ぶりくらい?…で、会って来ました。
いやあ、久しぶりに会うと話しが尽きませんね。(笑)
思いがけなく楽しい時を過ごせました。
2時間、3時間があっと言う間に過ぎてしまいますね。
次回、会う約束を交わして別れましたが、同級生の友達っていいですよね。
大切にしたい悪友です。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/25 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラベンダースティック、とても良いアイディアですね
簡単にできるのかな~?
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.06/25 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラベンダーももうおわりのようです
うまく加工するとラベンダースティックができるのですね
これはすばらしい


  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2016.06/25 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー