やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

エリスマン邸で生プリン



エリスマン邸の中に
しょうゆ・きゃふぇという名前の
カフェがあります。
お昼時は行列を免れない人気カフェです。
先日、洋館めぐりをしたときにランチをいただきました。



大きな窓の外は元町公園の緑。
新緑がキラキラしています。



まずスープが運ばれてきました。

玉子の冷製スープ。
茶碗蒸しをスープにして冷やしたような
なじみ深いお味のスープでした。



マナガツオのポアレ ジェノベーゼソース



しょうゆパン。 フランスパンにおしょうゆをつけて焼いてあります。
香ばしいお醤油の香りのするパンです。



こちらの看板メニュー、生プリンです。
バニラ味のムースの上に相模原にある
コトブキ園の恵寿卵の黄味がそのままのっています。
力強さを感じる卵黄でしょ?



混ぜていただきます。
まったりとした濃厚なプリンです。
このお店に来た人はほとんど注文されていました。


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
そうなんです、バターじゃなくて醤油です。
それが、洋風にアレンジしてあって
なかなか美味しいです。

☆源さんへ
カフェを併設しているのはエリスマン邸、
外交官の家、山手111番館です。
エリスマン邸のカフェは2~3年前に
しょうゆ・きゃふぇになりました。
それからテレビの取材が入ったりして
行列のできるカフェになったんですよ。
生プリンの卵黄の迫力はすごいです。

☆きっしぃさんへ
「きゃふぇ」というところが可愛いかな!?(笑)
ロケーションがよくて
お味もいいので人気で、やっこたちが
食事を終えたころには平日なのに
行列ができていました。
みんなこのプリンを目当てにしてるんだと
思います。

☆くちかずこさんへ
コストコのプリン、大きな大きなものではありませんでしたか?
以前にも何度か出ていたことがあります。
お孫さんがいらっしゃっている時ならよかったのにね。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/25 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

びっくり!
こんなプリンが?
くちこは今日、コストコの新作プリンを見ました。
買いたかったけれど、食べきれないので断念。
ここのカフェ、前からこんな名前でしたっけ?
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.06/24 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

しょうゆ・きゃふぇと言うネーミングが洒落てますね(*^^*)
黄味が丸ごと乗ったプリンにびっくりです
こんなの初めてみましたよ
濃厚でおいしそうです(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.06/24 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ショウユうこと! 

エリスマン邸にも、カフェがあるんですね。
あっ、でも全部の洋館にあるワケじゃないですね。
軽いランチ、お腹半分にもならないかな?(笑)
でも、プリンは凄いですね。
タマゴの黄身の存在感がハンパじゃないです。
これは食べたいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/24 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

洋館で、醤油を売り物にしているのですか。
バター臭いではなくて、醤油臭いきゃふぇーですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/24 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー