やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ラベンダーの香りに包まれて



家からクルマで10分足らずのところにある
ラベンダー園へ行ってきました。
ここ、本当に横浜です。



受付ではさみを渡されて
60本500円でお花を摘むことができます。

摘んでいる間、ラベンダーの芳香に包まれて
癒されます。



これだけ摘みました。
120本とおまけにいただいた満開の花が30本。



家に帰ったらラベンダースティックを作ります。

手先が器用な主人が
いろいろとアドバイスしてくれました^^





夫婦で作ったスティック。

こうしておくと香りが閉じ込められて
長く楽しむことができます。



金沢区内の農家産直のお店で
ルッコラとトマトを買ってきました。
マヨネーズとお醤油とラー油を少したらして
ピリ辛風にしてみました。

fc2blog_2016062100504187e.jpg 

久しぶりに食べる
へぎそば。
新潟県の名産です。
ふのりがつなぎになっているので
つるっとしたのどごしが美味しいです。

ついつい食べ過ぎてしまいました(^^ゞ



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ラベンダー畑は癒されます。
こちらでは午後から大雨の予報が出ていましたが
見事にはずれてお日様が顔を出していました。
関東の水がめが気になります。

☆源さんへ
ラベンダースティックはおみやげに時々売ってますね。
買うとけっこうしますが、こうして生花から作れば
安くできます。リボン代が高いかも!?
へぎそばは時々スーパーにも売っています。
美味しいですから、ぜひ探してみてください。

☆ココアさんへ
ラベンダーは安眠効果もあり、
枕元に置くといいそうです。
主人は器用なので、けっこうこういった
細かい作業を好んでしてくれます。

☆のんきさんへ
ラベンダースティック、500円で売ってるそうよと
主人に話したら、「多肉とラベンダースティックで
荒稼ぎしよう!!」とノリノリでした(笑)
老後はコレで!!(^_-)-☆

☆zooeyさんへ
こちらまで来られますか?
たぶん今月いっぱいくらいまでだと思いますが
口コミでお客様が増えてきたので、ラベンダー畑も大賑わいです。
シーサイドファームの坂道を上ってきて最初の区画の曲がり角にあります。
お早めに来られることをおすすめします。
雨の日はお休みされているかな~?
http://www.yokohama-kanazawakanko.com/spot/institution/hoka/hoka001.html
ご一緒できればいいのですが今月はスケジュールがいっぱいで、お付き合いできません<(_ _)>
わからないことがあれば、ブログ右下のメールフォームからメールしてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/22 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

60本で500円!
安い!(@@)
何処で、いつ頃まで?
よかったら詳細をお知らせください~
ラベンダースティック、可愛いです!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2016.06/21 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラベンダースティック.
青山高原で買ったわ。1本500円。
ご夫婦で荒稼ぎできそう。。。。(笑)
いい香りがお部屋に溢れた事だろうと思います
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.06/21 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラベンダー、爽やかです。
いい香りがしそう。
ラベンダーの香りは、たしか安眠できるとか…
可愛いステックができましたね。
ご主人様、器用でいらっしゃるんですね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.06/21 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラベンダー祭り! 

前にも書きましたが、隣り町のラベンダー祭りが開催中です。
未だかつて行った事がありませんが、年々賑やかになっているみたいです。
やっこさんご夫婦が手作りしたコレ、むか~し富良野のホテルで見かけました。
部屋に飾ったり、洋服ダンスに入れたりして香りを楽しめますね。
お蕎麦美味しそう!
へぎ蕎麦は名前だけは聞いた事あります。
暑い日にはたまりませんね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/21 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラベンダー畑、きれいだったことでしょう。

今日は、また、雨。
梅雨時ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/21 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー