やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花と器のハーモニー 234番館

2016-06-10 273-20160616

5館目の山手234番館はRock 'n' Rose 曽我部翔氏が
手がけたコーディネート。
1階ダイニングでは愛らしいピンクのバラを中心とした作品

やっこのツボを押えたすばらしい作品でした。


2016-06-10 268-20160616


2016-06-10 284-20160616

018726254e15138aad36fc462af088c91b88d9ee86-20160616.jpg 

ドレッサーの部屋では、ユリが活けられていました。

2016-06-10 291-20160616

ユリの入った花器にはいろんな花の花びらが浮かんでいます。

2016-06-10 296-20160616

2階はちょっと変わった展示方法でした。
花をネットで吊るしてみたり

2016-06-10 297-20160616

 
壁にひとつひとつ植物採集のように並べていたり


2016-06-10 304-20160616

コレも壁に飾られたグリーン
多肉がありました。

2016-06-10 301-20160616

百合も額縁に入っています。
とても爽やかな飾り付けでした。

018eceac4e865e8a05c9135e9857739a7f24dd4dc2-20160616.jpg 

2階の奥の部屋では白い世界が・・・


015c41ec029220902a7c9d49bcdfc7cd7e88d8a82f-20160616.jpg 

ユリも活けられていました。

2016-06-10 311-20160616

234番館のハンギングフラワーと元町公園の公衆電話ボックス
横浜の山手らしい風景です。







関連記事

Comment

 

☆くちかずこさんへ
洋館の展示はいろんな発見があって
お花にも癒されて、本当にいいでしょう。
くちこ家でも実現できそうですね。
カメラワークはまだまだひよっこですが・・・

☆patchouliさんへ
patchouliさん、お元気ですか~?
花菜ガーデンもユリの季節ですか?
行ってみたいなぁ~。
またUPしてくださいね。
昨年は外交官の家がユリがすごくて
香りに負けちゃいそうでしたね・・・。

☆mcnjさんへ
やはりこういうのが洋館イメージですね。
男性のコーディネーターさんとは思えない
やさしいお花ばかりでした。

☆ココアさんへ
うんうん、ココアさんのイメージですよ。
もう、どこをどうとっていいのか迷ってしまうくらい
可愛くてステキなコーディネートでした。
花の器のハーモニーはいつも6月上旬に1週間開かれてます。
来年のカレンダーに書き込んでおいてくださいね。

☆ケイさんへ
234番館、とっても可愛いアレンジで
あれもこれもカメラに納めたくて・・・
なかなか立ち去れませんでした。
でもあまりいい写真が撮れてなくて(^^ゞ

アジサイ、もう少しお待ちくださいね。
ケイさんのところのアジサイの挿し木、
いただきたいのですが、今秋から大規模修繕で
ちょっと植木鉢の整理をしないと大変なので
来年いただければと思います。
よろしくお願いします<(_ _)>

☆ルーシーさんへ
洋館はクリスマスや花と器のハーモニー展が
大きな展示になっていますが、他にも季節ごとにいろいろなテーブルコーディネートやお花の展示があり
ますので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。
洋館めぐりはいいお散歩コースにもなっていますよ。

☆源さんへ
ユリもゴージャスですが、やはりバラの魅力には
負けてしまいますね。
グリーンの飾り方も本当に勉強になります。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/18 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

バラは綺麗! 

どこもオリジナリティ豊かで素晴らしいです。
源さんはユリよりもバラが好きかな?
緑が多いのも素敵だなぁ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/17 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山手西洋館は、クリスマスだけでなく季節ごと催しが
行われているのですね。
行かなくてもここでたくさん見させてもらっています。
花と器もこんなに素敵で憧れます。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2016.06/17 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

1階は 可愛らしいピンクで
2階は 緑が基調で 素敵ですね。
百合が 額縁に入っているのはアイデアです。

お返事が遅くなりましたけど
カメレオン紫陽花。頂きたいです。
我が家のヘイズスターバーストhttp://item.rakuten.co.jp/ogis/831h/
差し芽をしてみますが
成功したら 如何ですか~?^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここも綺麗!
っていうか、可愛いですね。
わたし好みで~す!
アレンジの勉強にもなるし、時間があれば行きたいんですが
行く間がなくて本当に残念。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.06/16 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

洋館らしいアレンジになってきましたね。
色も、鮮やかな色から、シックな色まで、いろいろですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/16 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりご無沙汰してしまいました。
去年、お誘い頂いて一緒に行きましたね。
もうあれから1年ですか…
いいところでした♪
今年もユリが飾られてますね(*^^*)
花菜ガーデンも満開です。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.06/16 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しませて貰いました。
広い、そして天井の高い室内で、大胆に活ける。
良いなあ。
良いわあ。
飾る場所がたくさんあると、一つずつ思い切った活け方ができるように思います。
やっこさんの撮影もプロ仕様ですよ。
和の取り入れ方も上手いなあって思いました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.06/16 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー