やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海鮮つながり



先日、ステーキをガッツリ食べたやっこでしたが、
今度はかにチャーハン。
その名も
かに肉とろ玉ピリ辛チャーハン。
いい響き~♪



違う日にこちらのお店に行ってきました。

横浜の相鉄ジョイナスの中にあるこのお店、
いつも行列で
美味しそうだなぁと思っていたのですが、
ちょうど通りかかったときに誰もいなくて
即、入店しました。



ふわふわのかに玉の下にかにチャーハンが。
いうことなしにおいしかったです!!
上にかかっているタレがピリ辛で、食欲をそそります。
かに汁と餃子がついて880円
大満足でした!!



ウチのそばにできたOKストア。
「OKのピザって、整理券をもらって焼いてもらうけど、
安くて美味しいよ・・・」と友人が教えてくれました。

1日に3回、11時、12時、15時だったかな?
その30分前に整理券をもらって
焼き上がりを待つらしいのです。

一度味わってみたいなぁと思ったら、
あるときベーカリー前に、
ピザが並んでいました。
少し多めに焼いて店頭に並べていたようです。
早速買ってきました。
シーフードピザです。
大きさは、宅配ピザのMサイズ。
お値段は税込みで500円くらい。

お味は・・・コストコのピザに軍配を上げます。
コストコのピザのほうがチーズが美味しいし
生地も美味しいかな!?



かつおの美味しいシーズン。
お刺身で食べようと思ってチルドルームに入れていたら
用事ができて、お刺身を食べる時期を逸してしまいました。
ならば・・・とニンニクしょうゆ焼き。
主人の10キロマラソンの前日だったので
ニンニク多めにしてみました。

FullSizeRender_20160608074756eaf.jpg

その結果、なんと!2位でした。
初の入賞に大喜びでした。

ニンニクかつおパワーが効いたのでしょうか!?
平凡な記録だったそうですが・・・(^^ゞ





関連記事

Comment

 

☆pacoちゃんへ
あら、テレビでオンエアされてたのですね。
横浜でもJSBとかに会えるかなぁ~~♪ d(⌒o⌒)b ♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/14 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

渋谷のお店でJSBの岩ちゃんお気に入りのお店、ということでぴったんこカンカンでやってましたぁ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.06/13 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
息子さん、かに・海老アレルギーがあるんですか?
伊勢海老とか召し上がっていませんでしたっけ?
今度、こっそり今もカニ食べられないの?って聞いてみましょう。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/10 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんないいお店。。。
なぜに息子は言わないか。。
ふと気付きました。
あの子、海老。カニ。蕁麻疹が出るからだめだったんだ(笑
道理で。。。
行ってみたいわ。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.06/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
有難うございます。
コツコツ練習している成果がやっと出てきた
感じでしょうか!?
ニンニク料理が効いたかな!?
チャーハンは家でパラパラに美味しく作るのは
なかなか難しいですね。
隣に写ってる餃子もなかなか美味しかったです!!
カニは入っていませんでしたが・・・

☆pacoちゃんへ
このお店、TVで紹介されていたのですか!
かにチャーハンに特化しているところがすごいですよね。
しかもMade in Japan!!
名古屋や四日市にもできるといいね~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/09 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かにチャーハンのお店、先日TVでやってましたぁ
横浜にもあるのですね。
食べてみたいですぅ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2016.06/08 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます。 

ご主人さん凄いですね。
とても立派な成績ですよね。
おめでとうございます。
きっと、ニンニクパワーも効いていることでしょう。
さて、今度はチャーハンですね、かにチャーハンとは贅沢ですねぇ…。(笑)
源さんもお昼に時々作りますが、チャーハン美味しいですよね。(源さんのチャーハンはネギと卵のシンプルなものです。)
ラーメン屋さんのチャーハンも凄く美味しいです。
隣りに写っている餃子も気になります。
ピザよりも…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/08 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー