やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

幻想的

IMG_7398.jpg

お買物に行く途中、幻想的な草原を見つけました。
一面のクローバーに少しピンク色の霞がかかったような風景です。
写真では上手く表現できていませんが、
肉眼ではもう少し輝いて霞んで見えます。

124263503514016421696_2016060700512219e.jpg

この霞みの正体は、スズガヤという草。
別名ヒメコバンソウという名前もついてます。

この光景はあっという間になくなってしまいそうです。

IMG_7391.jpg

家のアジサイです。
毎朝窓を開けるのが楽しみです。
ピンク色にだんだん変化していきますが
とてもきれいに色づいてくれました。
ミスフォトジェニック賞がもらえそうな
きれいなお花が咲いてます。


関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
有難うございます。
そんなに皆さんが思うほど手はかけてないのですが、お水と時々ハイポネックスをあげてます。
置き去りにしてないところに
愛情を感じてくれてるのかな?(笑)

☆ココアさんへ
カメレオンアジサイ、今年も咲いてくれました。
8年目になるのかな~?
なかなか可愛いピンク色で、お気に入りです♪
いきなりステーキ、このお値段で
そこそこのお肉で、美味しいと思います。
時々食べたくなりますね。

☆源さんへ
写真は光のとらえ方できれいに写ったり
ぼんやりしてしまったり・・・
あいにく曇り空で上手く表現できませんでした。
腕が悪くてすみません!!
アジサイ、ラベンダーとこれから楽しみですね。

☆ケイさんへ
スズガヤ、きっとケイさんもお散歩中に
見たことがおありだと思いますよ。
たくさん生えているとなかなかいい眺めなんです。
でもすぐにかれちゃうので、期間限定の
幻想的風景なんですが・・・
アジサイ、よかったら挿し木にして差し上げますよ。
のんきさん家やももママさん家でも咲いてます!

☆mcnjさんへ
お帰りなさい。
二日酔いは大丈夫ですか~!
ただの草原ですけど、見方によっては
とてもきれいなんですよね~。
mcnjさんもアジサイの挿し木いかがですか?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/08 08:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

帰ってまいりました。
まら、よろしくお願いします。

確かに、幻想的な風景です。
スズガヤが、いい、仕事をしています。
しろつめぐさも、いいですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↓のは ミス送信してしまいました。
すみません^^

スズガヤという草は 初めて知りました。
素敵な風景です。
肉眼で 見てみたいですね。

紫陽花が 綺麗ですね。
淡い色が可愛らしいです。
また変化していきそうな色が 楽しみですね。

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.06/07 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココはどこ? 

まるで、どこかの高原に咲くワタスゲのようですね。
光が当たると綺麗でしょうね。
やっこさんの紫陽花素敵ですよ。
あちらこちらで紫陽花がらみのイベントが開催されています。
ウチの隣り町では花菖蒲祭りが開催中です。
その後、ラベンダー祭りが開催されます。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/07 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫陽花綺麗ですね。
可愛がっただけ綺麗な花を咲かせるでしょう。
いきなりステーキ↓、美味しいんですか?
うちの近所にもありますが、なかなか行く機会がなくて…
安くて美味しいのが何よりです。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.06/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんちの紫陽花、やっこさんの愛情を感じます~。
すくすく美しく育つために、愛情が必要なのは、子供も植物も一緒なんですネ。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.06/07 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー