やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜開港記念バザー



6月3日、関内に行く用事があったので
ちょっとだけ横浜公園で開催されている
横浜開港記念バザーを覗いてきました。



横浜スタジアムの周りにはテントがたくさん!!
食べ物やさんはもちろん、衣類、靴、植木など
いろいろなお店が並びます。



やっこのお目当ては植木屋さん。
やっこには初夏の風物詩的な存在です。

緑の多い公園の木陰に、植木屋さんが並んでます。
春にはチューリップが咲いている花壇です。



もう、朝顔が!!



多肉ちゃんもありました。





大きな木の木陰。
こんな自然な感じのお店、このバザーならではです。



公園を抜けて、日本大通を歩いていると
大桟橋に大きな船の煙突が見えました。
どこの船かな~?



調べてみると、飛鳥Ⅱでした。
大桟橋まで行って見て来ました。


関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
開港記念バザーは時間が有れば絶対に覗きに行っているバザーです。
木立の中の園芸店がとてもいい感じで、癒されます。
バラや苔玉、夏の苗もたくさん売っていましたが
そのあと仕事に行かなくちゃ行けなくて、多肉だけ求めて帰りました。

☆のんきさんへ
コメント消えていますか?
ちょっとFC2のお知らせを読んだら
6月3日にトラブルがあってコメントが反映されていなかったようです。
そのときに書いていただいたのかな~?
その後は何もないようですが・・・
せっかくコメントいただいたのに、すみません!!
船旅・・・うーん。行ってみたいけど、毎回レストランでお食事、ダンスパーティー、お金持ちの中に身を置くのは居心地悪そう・・・思ってしまいます。
身分相応のところでゴロゴロしてたほうが、
やっこ的にはゆっくり過ごせるのかな~?

☆源さんへ
入梅しましたね。
いい時期にバザーに行っておいてよかったです!!
飛鳥Ⅱもいい天気の中、横浜に入港できて旅行している人たちも喜ばれていたでしょう。

☆mcnjさんへ
もう、朝顔が咲いていました。
mcnjさんの土手では秋桜が・・・
今日、関東でも入梅しました。
鬱陶しい季節になりますが、
季節を先取りして真夏や秋の花を
愛でるのもいいもんですね^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もう、朝顔ですか。
はやいですね。
夏も、駆け足でやってきそうです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/05 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみ! 

やっこさんが、毎回楽しみにしているバザーですね。
木陰のお店は日除けになって女性の方には嬉しいですね。
雰囲気も素敵だし…。
飛鳥って大きな船ですねぇ…海におふねを浮かばせて行ってみたいなよその国。
関東も梅雨入りしたそうですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/05 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

5.6日前も先日も、コメントが消えてる。。
なぜ??
今回は大丈夫だろうかと思いながらの投稿です

船旅の醍醐味を、皆さんのブログから、娘の話から聞いているのですが、こんな大きな船での旅。
優雅な時間を過ごしてみたいものです。。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2016.06/05 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜を楽しまれてますね。
お花のバザーはいいな。
多肉ちゃんも最近はブーム、可愛くオシャレなのが多いですね。
ブルーの朝顔、爽やか~
ブルーの花が爽やかに見える季節の到来ですね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.06/05 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー