やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデンのクレマチス

横浜イングリッシュガーデンでは
紫陽花もたくさん咲いていましたが、
クレマチスも見ごろを迎えていました。

クレマチスと言っても、いろんな種類があるんです。
このごろその愛らしい姿に
魅せられる人が急増中のお花です。

106_201606040945494b4.jpg

368.jpg

009_2016060409442941d.jpg

069_20160604094546a5b.jpg

061_2016060409450636f.jpg

047_20160604094505beb.jpg

330_2016060409463816c.jpg

046_20160604094503b46.jpg

032_20160604094502ad1.jpg

018_2016060409450014a.jpg

014_20160604094433436.jpg

012_20160604094432fc2.jpg

クレマチスの花は咲き終わるとこんな姿になります。

303.jpg

種類が違うクレマチス。
これはこれで楽しめますね。

206_20160604094633a61.jpg

先日紹介したヒペリカム
銅色の葉が美しいです。

203_20160604094632f29.jpg

この葉っぱもきれいです。
名前はわかりませんが、花は咲かなくても
葉の美しい植物を足元に植えると
引き立ちますね。

067_201606040945457a5.jpg

ハッとさせるような朱色の葉。新芽だけ朱色になるようです。

167_201606040945516aa.jpg

上を見上げたら、こんなきれいな紅葉したような葉っぱも・・・

095_20160604094548edc.jpg

久しぶりにナナホシテントウを見つけました。

411.jpg

本を模った植木鉢に入れられた多肉植物。
なかなかすばらしかったです。

関連記事

Comment

 

mcnjさんへ
クレマチスって、本当にたくさんの種類があり、お花のカタチもぜんぜん違うので、あれ?って思うことがよくあります。
いろんな発見があり、楽しいお花ですね。

☆源さんへ
源さんの庭でもクレマチスが咲いていたのですね。
けっこう強いお花だと思いますが。自然消滅してしまったのでしょうか。
もったいなかったですね。

☆くちかずこさんへ
本型の植木鉢の栞、見つけていただけましたか。
芸が細かくて、すごいですよね~。
こういうところに遊び心があるのって、好きです♡
くちこさんのお宅のクレマチスはどんなのでしょうか。
また紹介してくださいね。

☆ルーシーさんへ
バラクラのころに行かれたのでしょうか。
ここは3千円で年間パスポートが買えるので
それもいいかなぁと思っています。
駐車場も広くて無料なのも嬉しいです。
横浜駅からは無料の送迎バスも出てますよ。
クレマチス、それほど難しくないみたいですよ。
このごろ垣根にクレマチスが咲いているお宅
よく見かけるようになりました。
ルーシーさんのお庭にもいかがでしょう?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/05 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデンは、たくさんの種類のお花があるのですね。
新しくなってから行っていません。
夏が過ぎたら行ってみたいです。
クレマチス、難しくて私には育てられませんが、素敵な花ですね。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2016.06/04 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栞まで?
芸が細かいなあ。
クレマチス、我が家にも咲いています。
数年前の母の日のプレゼントを地面に降ろしたのですが、やっと今年から咲き始めました。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.06/04 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらも見事! 

クレマチスねぇ…以前はうちの庭にもあちらこちらに勝手に咲いていました。
ごくごく一般的な花が2、3種類でした。
ベルのような形の花もあるんですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/04 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クレマチス,
つぼんだものや、開いたものまで、いろいろありますね。
たまに、ブログにで拝見しても、こんなに沢山はありませんでした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/04 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー