やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデンの紫陽花 2

アジサイって、いろんな種類があって
奥が深いなぁとつくづく思います。

ひとつのお花でもつぼみから
満開になるまでに
いろんな色や形に変わったり
ドライフラワーになっても楽しめるものも。

花びら(本当はガク)の中に
お花が咲いているもの、
宝石のように小さい花が
集まっているもの、
ひとつひとつが色とりどりで
見入ってしまいます。

こんなことに気づいたのは
大人になってからでしょうか。
高校生になるまで、アジサイは
ふつうのアジサイだけだと思っていたし。
色の変化も気づかなかった。

歳をとるってこういう経験の
積み重ねなんですね。


169_20160602074340b5c.jpg

271.jpg

084_2016060207503317b.jpg

345_201606020741260d0.jpg 
256_20160602074207fde.jpg 

366_20160602073926836.jpg 
389_20160602073928fd3.jpg 

342_2016060207404098e.jpg 
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
土手のアジサイ、ゆっくりと成長して
きっとつゆの長雨に備えているんだと思います。

☆源さんへ
今のような園芸品種が出回るようになったのは
ここ10年くらいの間ですね。
家で育てると、花が咲かなかったり、掛け合わせる前の姿になってしまったり、なかなか難しいところもあるようですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/04 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

人生は学習! 

たぶん、子供の頃は紫陽花の種類もこんなには多くなかったでしょうね。
うちの周りでも、まだ咲いていないです。
来週あたりから、はっきりしない空模様になりそうですね。
梅雨入り間近でしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/03 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よくさいていますね。
今朝も見に行ったのですが、まだまだでした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/03 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー