やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

サツキとヒペリカムの仲間

095_20160601010051111.jpg

北仲地区にある合同庁舎前の植え込みの
サツキがとてもきれいでした。
この色の組合せを見ると
「新茶が飲みたいなぁ」って思います。

089_20160601010049cc1.jpg

黄色い花はビヨウヤナギ

093_20160601010046334.jpg

近づいて撮影してみると
おしべがつけまつげのように
長くカールしているような派手なお花です。

094_20160601010047ef7.jpg

そしてそのそばに咲いていたのは
そっくりさんのキンシバイ。
葉っぱもよく似ていて
お花の色や大きさもほぼ同じ。

こちらは控えめなおしべです。

hiperi.jpg

ともにヒペリカムというお花の種類で
花が終わった後、実が赤く色づいてとても可愛いです!
お花屋さんでは、花よりもこの赤い実が有名です。

今日から6月。
梅雨が遅く始まって
早く明けますように!

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
黄色い花はあちこちで
咲いていると思います。
お散歩された際に見つけてみてください。
よく見ると赤い実もなっていますよ。
サツキもあちこちで咲いてますね~。

☆源さんへ
鬱陶しい季節の清涼剤として
お花をしっかり見て歩きたいと思ってます^^
火星、大きく見えるみたいですが
一昨日も昨日も見られませんでした。
今夜は見えるでしょうか!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/02 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

火星大接近! 

鬱陶しい季節は綺麗な花でも眺めて気を紛らしましょう。
花菖蒲や紫陽花、ところによってはラベンダーの花も咲いています。
火星が肉眼でも赤く輝いて見えるそうですね。
知っていましたか?
南の空に見えるそうですよ。
昨夜は雲が多くて見えませんでした。
今夜、再チャレンジしてみます。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.06/01 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ヒペリカム、初めて見ました

鮮やかな黄色の花ですね。

優しい色のサツキもいいです。

6月になりましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー