やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

象の鼻!

205_20160530230033e01.jpg

青空に突き出した像の鼻。
始めてみる人は何だろう?ってびっくり!!
昨日は赤いりんごのアドバルーンが
上がっていました。
とても可愛い象の鼻テラスのオブジェです。
本当の象の鼻みたいで子供にも大人にも
人気のスポットです。

UDIQ4490_201605302316383aa.png

象の鼻というのは、地図でもわかるように
復元されている明治中期のころの波止場をさします。

190_2016053023003246e.jpg

184_20160530230030aeb.jpg

209_20160530225944c22.jpg

207_20160530232219cf1.jpg

横浜よさこいまつりの踊り子さんたち。
象の鼻パーク、日本大通にたくさんの踊り子さんが
あふれていました。
用があったので、
本番を見ることができなくて残念でした。
関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
はなはだ、珍しいものを・・・
座布団3枚差し上げます!!

☆源さんへ
象の鼻が出来上がってから
Fさんとお散歩されたのですね。
山下公園、港の見える丘公園も
装い新たになりました。
またお出かけくださいね。

☆くちかずこさんへ
お孫さん、象さんが大好きなんですね。
きっとお嬢様のことだからチェック済みだと思います。
小さい象さんのオブジェも並んでますよ♪
このあたりはお散歩コースとして最高ですが、
暑い季節は日影がないので、ちょっとつらいかな!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも、まとめ読みで・・・
象の鼻パーク、娘は知っているのかなあ?
孫が象好きなんです。
くちこが二歳の誕生日にプレゼントした象のぬいぐるみをわが子のように扱って育てている気分満載だそうです。
夜は、背中をトントンして象を寝かしつけてから寝るそうで・・・

やっこさんは、美味しい処も、美味しい料理もよくご存知ですね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2016.05/31 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

象の鼻にはゾウのハナ! 

そのまんまのオブジェですね。(笑)
Fさんとココを訪れたのは随分と前の事、日々、変化していますね。
この辺りの遺構をブラタモリでも紹介していましたっけ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.05/31 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はなはだ、珍しいものを見せていただきました。
はなしの種になりましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.05/31 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー